Q&A

シャルル・ド・ゴール国際空港からパリ街中への移動について

公開日 : 2019年12月06日
最終更新 :

今月末、パリに行きます。
もともと宿まではタクシーで行くつもりだったのですが
そのころまだストライキが終わっていないかもしれません。

ストライキ続行中の場合
uverとかではなくて、
もともと街までの料金が決められている「正規の」タクシーが金額を上げてくる、といったようなことは「普通に」あるのでしょうか?

空港送迎を申し込んでもいいのですが
ヒコーキ到着が80分遅れたら待ってくれないし返金もない、というので二の足を踏んでいます。
どこの会社のヒコーキだろうがそれは運でしょうが、今回 中〇〇〇航空を使うので、申し訳なくもそういう不安はいや増します。

タクシーが(定額制なんだからストライキ中であろうとそれ以上は要求されないということで)安心して乗れるなら、着いたら空港のタクシー乗場へ行けばいいだけでそちらのほうが気をもまなくて済むしそうしたいのですが

どんなものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• RERはいかがでしょうか?

私共夫婦が2014年に参りました時、下記のようにRERでノートルダム寺院近くの駅まで参りました。
    参考になれば・・・\(^_^)/

・「シェラトンホテル」、チェックアウト、スーツケース2個とバッグ預ける
     09:02発RERにてパリ「St.Michel」まで。 (ノートルダム大聖堂見学)

• いいね! 0
    • コメント 1件

決めました

結局、往復とも空港送迎を頼みました。
    だいぶ迷ったのですが
    着いたらタクシー乗場が長蛇の列だったとか、乗れても「ちゃんと定額で行ってくれるんだろうなぁ」って心配しながら乗っているのもイヤですし
    割高でも、まあ仕方ないかなと。

ストは絶賛続行中なので、公共交通機関があてになりませんし。
    とりあえず腹を据えてどう観光するかを考えます。

コメントありがとうございました。

• 19/12/07 09:07

難しい回答

例えご当地の住人に聞いても難しい回答を、要求されていると思います。

要は万が一ストライキ渦中であっても、どの選択をすれば、ぼったくられずに適正価格で、いち早く空港からホテルまで着けるかという事ですよね?

私は時々uberを使って空港からパリの滞在先に向かいますが、まぁ事前に価格が判るので、妥協かと思っては居ますが、当然その方面が混雑していれば、uber価格も高騰しているのは、リアルタイムで解ります。

先日からの激しいストライキが2週間も続けば、パリの人達も疲弊してくるとは思いますので、徹底ストライキは出来なくなってくるとは思っています。

安価で確実というのであれば、もしもバスが動いているのであれば、そちらの選択肢はありませんか?

エールフランスのLe Bus Directなら、とりあえずは市内までは18ユーロ程で行けますので、降りたらタクシーなりuberを使われるのが、最もお安く安全に確実に行けると思います。

または、オペラ座までのバスも動いていれば、それの方が更に安い。

バス→RER→タクシー→uber…幾つかの市内への入り方を候補に挙げて、安くて安全な方から、順にトライして行くしかないでしょう。

タクシーは乗り込んだ時に、片言で良いので支払い価格を確認することも確かでしょうし、外国の方でもいいから、タクシーの乗り合いをする事もありでしょう。

無事の到着を祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

変な質問ですみません…

ストライキでも(正規)タクシーなら安全!
    だったり
    いやいや、ストライキだと場合によっては正規タクシーでも足元を見られる(かも?)
    だったり
    ネット上でいろいろ見たので不安になりました。

6日時点の情報を見ると、公共交通機関の中ではバスがまあまあ動いているみたいです。
    荷物が大きいのでタクシーか送迎が主な選択肢となりますが
    いざとなったら途中までバス、プラス タクシーを考えたいと思います。
    (宿-アンヴァリッド近辺-のほうからは、エールフランスのバスに乗りポルト・マイヨーで降りて、向いのメリディアンからタクシーというテもあると言われています)

答えにくい質問にお考えをいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件