旅仲間募集
  • 男性
  • 40代
  • 会社員(IT企業勤務)
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む
  • TOEIC765点、TOPIK I 2級、HSK2級、ゲーテドイツ語A1、スペイン語・フランス語・オランダ語学習経験あり

12月30日〜1月12日 パリ、フランス 観光・食事・年末カウントダウンどれでもOK 男女不問

公開日 : 2019年12月07日
最終更新 :

東京都在住30代男性です。GWにウズベキスタンに、夏にスペイン旅行をしました。基本一人旅で行っています。
こちらの掲示板はスペイン旅行の際に一度使わせて貰いました。今回はフランス旅での募集です。

非喫煙者ですが、嫌煙ではないので喫煙者もOKです。英語は簡単な会話なら。フランス語は9月から学習中ですがほぼ独学ので使えるかどうかはぶっつけ本番(笑)

食べ物は特に好き嫌いはないです。お酒は1,2杯を美味しく飲むのが好きです。あまりガバガバ飲めません。旅のメインはルーブル美術館などの芸術や建築物、世界遺産などの観光地めぐりと、おいしいものを食べることです。

一部でもいいので観光や食事の予定が合う方を募集します。年齢男女共に不問。

今確定しているのは空港のみ。
12月29日成田発~(中国経由)~12月30日パリ着
1月12日パリ発~(中国経由)~1月13日羽田着
の航空券のみ買ってあります。

今回はパリを基点としてフランスの北の方を中心に回ろうと思っています。
現在の候補地域は、観光としてはパリ、モンサンミッシェル、食の美味しい地域としてはリヨン、アルザスが気になってます。また、シードル、カルヴァドス、ポモーなどのリンゴのお酒についてはノルマンディーもいいな、なんて。調べれば調べるほど目移りしてしましますが笑
全部は無理な気がするので最終的には場所は絞る予定です。

パリ近辺の観光はルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿、モンマルトル...などあげればきりがないのですが、一通り回りたいな~、なんて思ってます。
せっかく年をパリでまたぐので年末カウントダウンにどこかいこうと思ってます。(空いていれば)セーヌ川のディナークルーズかシャンゼリゼ通りのやつが気になっています。
あとコンサートも聴きに行こうと思っています。サントシャペルのが気になっているんですが、時期的にないかな?こちらもいいところを探しているところです。

ルーブル美術館だけとかパリで夕食だけとかカウントダウンだけとか、電車移動の道中とか、ちょっと空いた時間に軽くカフェとか、一部でも日程が合う方や合わせていただける方がいれば歓迎します。

行き帰りの航空券以外はまだ何も予約してないので、まだまだいろいろプランを調整することも可です。迷っている方もお気軽にコメントください。

上にも書きましたが、ほぼ独学ですがフランス語勉強中です。ただ、数カ月前にやり始めたばかりなので、どこまで喋れるかは不明(笑)

On y va! フランスいきましょ(*^▽^*)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

てぃみきさんからりょう君さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしててぃみきさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※てぃみきさんからのメッセージが届いていない場合は、てぃみきさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/18 21:16

【お知らせ】メッセージ送信

iammykさんからりょう君さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてiammykさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※iammykさんからのメッセージが届いていない場合は、iammykさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして!

年末年始短いですが同じくパリメインで観光する予定です!カウントダウンご一緒出来ればと思いコメントしました!男ですが大丈夫でしたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

年末年始ぜひぜひ!
    よろしくお願いします!
    パリへはいつ頃到着予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご興味があれば、ぜひ!

パリディズニーランド、ご興味ありませんか?
    私のパリ滞在の日にちが限られていますが、よかったらご一緒しませんかか?
    30代女性です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

面白そうですね!

コメントありがとうございます!
    興味あります!
    行くお日にちとかは決めてますか?