工事の進展具合はどうなんでしょうね

シャングリラの現地旅行社に徳欽方面へのツアーを依頼することは可能です
いわゆる団体定期ツアーというものはなく、車チャーターの個人ツアーですね

ただ一般的には、シャングリラ⇒徳欽は公共バスで行き、徳欽⇒目的地は
都度、タクシー(交渉制)でしょう
飛来寺の展望台や、トレッキング拠点までならこれで十分です

しかし、・・・・・
ご存知かと思いますが現在、シャングリラ⇒徳欽の区間は大規模道路工事中で
交通規制も多く、昨年中はバスは毎日運行されていなかったようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7695/1203610592/l50

今年の2月にバスで往復した方のブログでは、工事は続行中で、かなり時間も
かかり(1日がかり?)、路面状況も酷かったようです
http://ameblo.jp/ma-in-beijing/entry-10789421644.html

2008年にこのバスに乗車した経験がありますが、工事は始まっておらず
片道5時間程度でした

よって、通行に問題ないという前提で考えると、シャングリラからランクル
をチャーターしていくというのもいいかもしれません

ただ、突然、通行停止になるなどのリスクは考えておく必要もあるかもしれません
(工事に伴うがけ崩れなど・・・)

短期の旅程ならば、柔軟な対応を準備されたほうがいいと思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 工事の進展具合はどうなんでしょうね

    情報ありがとうございます。
    シャングリラで車をチャーターすることは可能なんですね。
    シャングリラ~徳欽間にも見所が幾つか点在しており、
    効率的に観光しようと思ってツアーなどを検討しました。

    道路工事の件は…私もネットでいろいろ見ていて気になっていました。
    片側通行になっていたり、バスが3日に1回しか走らなかったり。
    なので、個人でチャーターした方がまだ徳欽へ行ける可能性も高いかな?
    と考えています。

    仰るとおり、何かあっても柔軟な対応ができるよう、
    なるべく少し日程に余裕を持たせられるようにしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャングリラの旅行社

    私が旅したのは2008年ではなく2009年6月でした

    旧市街近くで3~4軒の旅行社を訪ねた中で、最も対応が良かった
    旅行社を一つご参考まで

    Khampa Caravan

    http://www.khampacaravan.com/contact_us.php

    交通状況やチャーター費用など照会してみたらいかがでしょうか