旅仲間募集

【12/17~20、12/23~25ローマ滞在】【12/20~23ナポリ滞在予定】一人旅ですので、食事仲間募集!

公開日 : 2019年12月14日
最終更新 :

来年転職先が決まりましたので、今のうちにと思って、12月17〜12月27日の間、一人旅でイタリア(ローマ、ナポリなど)に行く旅行プランを立てました。久しぶりの海外旅行です。

うち、
12/17(チェックイン)~12/20(チェックアウト)はローマのホテルをおさえています。

また、
12/20にナポリに行って、12/23にナポリを出発する予定です。(現地のメールフレンドに会えないかと調整中です)

帰りの便の関係もあって、12/23にローマに着いて、12/25にローマの空港を出発する予定です。(この期間中も、ホテルをおさえています)

現地に行ってみないと分からないことは多々あると思いますが、スリが怖いというのもあって、この間、都合がつけば観光や食事などをご一緒してくださる方がいたらと思います。

食事だけでもいいです。日にちはご一緒できる時だけで構いません。

ちなみに、渡航歴は・・・

・オーストラリアにホームステイ。
・ドイツ・中欧など10か国をバックパッカー。
・”冬ソナ”が流行った年に韓国旅行。

以上、全部自分で手配しました。

ちなみに、学生時代から英会話スクールに通ってました。
社会人になって、イタリア語やフランス語などNHKのラジオ講座を聴いて、独学していました。

以前、英検2級や仏検4級にも合格しました。
今は外国語を喋る機会があまりありませんので、そんなに大したことはありません。

でも、せっかく習ってきましたので、英語やイタリア語など旅先で使えたらと思います。
一人だと危ないし、何かむなしくなったら寂しいので、一緒に観光や食事ができる方がいたらと思いました。

リーゾナブルな価格で、本場のイタリアンを食べたいと思ってます。
よろしければご連絡下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 【12/17~20、12/23~25ローマ滞在】【12/20~23ナポリ滞在予定】一人旅ですので、食事仲間募集!

    はじめまして!30代女性になります。
    年末年始一人旅でヨーロッパの周遊をします。
    ちょうど23日夜、ドイツからローマへ到着予定(21時)になります。
    24日、25日でローマ観光を考えておりもしよければ、23日か24日お食事でもいかがでしょうか。
    なかなか一人ではいれるお店もないだろうなと困っておりまして。。。

    海外は旅慣れておりますが、ヨーロッパは初めてでして。
    もしよければ何卒よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【お知らせ】メッセージ送信

    yoshitaroさんからrieeeeeさん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてyoshitaroさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※yoshitaroさんからのメッセージが届いていない場合は、yoshitaroさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/16 01:21

    フィレンツェ近郊滞在中

    こんにちは。

    只今フィレンツェ近郊の友達の家に滞在中です。
    25日まで滞在予定です。
    友達は現地人なので、現地、特にツーリストの多い場所へ行くのが好ましくないようで。。
    只今モロッコからの旅行を終えプラン検討中です。
    よろしければ、フィレンツェ、ミラノ、ローマどこかタイミング合えば一緒に観光どうですか⁇

    ちなみに滞在場所からフィレンツェまで電車で2時間くらいです。


    33歳女性です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フィレンツェにも寄る予定ですので、ご一緒に観光できたらいいです!

    こんにちは。
    メッセージ有り難うございます!

    17~20日は、ローマ滞在です。
    ですから、18~19日は、ご一緒にローマ市内を観光出来ると思います。

    その後、ナポリに行きます。

    22~24日は、フィレンツェに行こうと計画修正中です!
    23日とか、フィレンツェもご一緒に観光出来ると思います。

    ちなみに24日はローマに戻って、25日発の便で帰りパリに寄ります。

    都合がつけば、イタリアを観光しましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツェ は行かれます?

    12/19-23までフィレンツェ に滞在しますが、日帰りでバチカンに行こうと予定してますがいかがでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フィレンツェにも行こうと計画を練り直してます。

    コメント有り難うございます!

    12/19-23にフィレンツェを滞在とのことですが、12/17-20までローマ滞在で、バチカンもローマ市内なので、もちろん行くつもりです。

    あと、12/23にナポリを出て、その日のうちにフィレンツェにも行こうかなとも計画中です。

    つまり、19日か20日および23日なら、ご一緒できるかもしれません。検討してみてください!!