Q&A

ペルーに入国したあと、ボリビアに入国します。イエローカードは必須でしょうか。

公開日 : 2019年12月15日
最終更新 :

年末年始にマチュピチュに行ったあと、ウユニまでいくのですが、黄熱病のイエローカードは入国時に必須でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/12/17 20:24

Re: ペルーに入国したあと、ボリビアに入国します。イエローカードは必須でしょうか。

陸路出入国しましたが、確認されませんでした。
    ただ義務づけられているのて、もし確認された時のために、予防接種とイエローカード携帯はしておいた方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/15 17:42

空路入国パターン

今年の夏にペルーからボリビアへ空路で入りました。(クスコ発)
    また、現地で出会った日本人の方はリマから空路でボリビア入りしてます。
    いずれの場合も黄熱病予防接種確認はありませんでした。

あくまで当時の実体験に基づく情報です。

それよりも、アメリカ経由で行かれるのであれば、
    ESTAの承認が分かるコピーを持参することの方が重要に感じました。

ラパスからコロンビア乗り継ぎでアメリカまで搭乗する際、
    ①ラパスでのチェックイン時にESTA承認が分かるものの提示要求あり
    ②乗り継ぎ地ボゴタにて、アメリカ便搭乗時(搭乗ゲート)
     再びESTA承認が分かるものの提示要求あり

念のためでコピーを持参していたので問題ありませんでしたが、
    手間や面倒を省くためにもコピー持参を推奨します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年、陸路で国境を越えたけど、

イエローカードのチェックはなかったです。
    プーノからコパカバーナのポピュラーなルートです。

• いいね! 0
    • コメント 0件