Q&A
  • 女性
  • 40代
  • 京都府
  • 吸わない

チェンマイのホテル

公開日 : 2019年12月16日
最終更新 :

二月にチェンマイに5日ほど行く予定です。
泊まられたホテルやゲストハウスでオススメあれば教えてください!

最初は私1人で、翌日から友人と合流します。

予算→1部屋1泊2000円くらい
個室
部屋にシャワー、トイレ、冷蔵庫がほしい

マーケット、観光地などが近いと助かります。

女二人なので、古い建物でも清潔感はある。ゴキブリなどが出ないという環境だと助かります。

あと美味しいレストランや、オススメの観光地などもあれば教えてください(^^)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/12/23 08:59

情報

マリ1982さん、こんにちは。

私は友人と5月にチェンマイに旅行に行くので、ホテルを予約しました。
    マリ1982さんの条件に照らしても、ここはお勧めだと思います。

町中にある、ホテル・マンス(Hotel Montha)
    ホテル予約サイトAgodaで2月6日は、1,966円+税金等

あと、【チェンマイ】タイ郷土料理・カントークディナー、というディナーショーが安くて良さそうなので行くつもりです。検討されては。
       https://www.kkday.com/ja/product/3289

マリ1982さん流のニックネームだと、私はkiya1945です。
    ここ数年、タイの魅力にはまって、毎年友人とタイの地方にも出掛けます。
    まあ、親子の様になりますが、どこかで、偶然会えたら楽しいですね!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Kiyaさんへ

ありがとうございます!さっそく検索してみます!
    毎年タイにいかれてるとはうらやましいです!!
    よく旅行経験の豊富な方にチェンマイがほんとにいい!とよく聞くので、すごく楽しみにしています(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイの常宿です

チェンマイ門近くの ゲストハウスですが オススメです。700円位で一泊できて 綺麗で プライベートも保てるドミトリーです。
    3階ベランダからワットチェディルアンが見え 夜にはライトアップした仏塔が見えます。
    参考迄に

• いいね! 0
    • コメント 1件

トラベル太郎さんへ

個室はないゲストハウスですか?

友人が個室希望なんですが、ありますか?(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今のレートだと1泊570THBくらい

マリ1982さま、こんにちは

最近タイバーツ高で2000円は570THBくらいだと思います。

ロイクロー通りのトラベラーインは立地が良くエレベーターなどもあって以前は中級ホテルだったことをうかがわせるホテルです。今は1泊590THBくらいで泊まれるのではないかと思います。
    バスタブのある部屋は少し高いですが、このような安宿の場合は実際に部屋を見せてもらって気に入れば泊まるという方が事前に予約するよりいいかと思います。このホテルは部屋はたくさんあるので満室はないと思いますが、心配ならBooking.comで予約ができます。清潔感はちっともありませんでしたが、1泊なら耐えられますので気に入らなければ他の宿を探しましょう。

チェンマイ門の外南西に伸びるウアライ通りや旧市街北東のムーンムアン通りのソイをお勧めします。
    日本語ガイド本より予約サイトの方が探しやすいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきいさんへ

アドバイスありがとうございます!
    ホテル口コミみてきたんですが清潔感が、ちょっとネックです。部屋見せてもらい宿泊がベストだと思うんですが、着くのが日が落ちてからなのと、初めてチェンマイにいくため地理がよくわかってないので、前もって予約したいなと思ってますm(_ _)m

ウアライ通りやムーンムアン通り←これを参考にエクスペディア検索してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件