旅仲間募集
  • 男性
  • 会社員
  • 静岡県
  • 吸わない
  • 英語

12/28-1/3 ロシア・イルクーツク&ウランウデ&バイカル湖他

公開日 : 2019年12月16日
最終更新 :

こんばんは、あと2週間しかありませんが、今年の年末年始をロシアのイルクーツクで過ごす31歳♂です。
募集するには遅すぎること、そしてこの時期に極寒のシベリアに行く変態はいないとは思いますが…笑
もしご予定立てている方いらっしゃいましたら、または過去に旅されたことのある方は情報交換だけでもさせていただけると幸いです。
なお、旅のお供として40歳♀の方も12/30から合流予定で、以下のスケジュールを組んでいます。

12/28-30 イルクーツク
12/30 イルクーツク→ウランウデ(飛行機)
12/30-31 ウランウデ滞在
12/31夜 夜行列車でウランウデ→イルクーツク
1/1  イルクーツク滞在
1/2 イルクーツク→バイカル湖・リストビャンカ日帰り
1/3 帰国

同時期に旅される方、旅したい方いらっしゃいましたらご連絡ください!

以上

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の経験から

こんにちわ
    バイカル湖の旅行を予定されてるようですので私の経験を参考になればと思いコメントしますね。
    私は、今年のGWに行ってきました。
    ロシア人と2人で行きました。
    バイカル湖のスケールと感動を感じるにはオリホン島に行かないと体感しないと感じました。
    5月の雪の降る日にリストビャンカでもホバークラフトに乗って少し見て回りましたが湖が氷になってましたがそれほどのものを感じる事がありませんでした。
    イルクーツクの街中に時間を割くならば、その時間をオリホン島での滞在に費やした方が良いと思いますよ、イルクーツクの街中は普通すぎて観光に適してないように感じました。
    旅程に変更可能なら島まで行く方が感動しますよ。
    私は年間4回ロシア旅行に行きますがバイカル湖=オリホン島って言うのがロシア人のイメージらしいですよ。私も行ってきてそう思いました。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/21 01:38

ありがとうございます

経験者からの情報は本当にありがたいです。参考させていただきます。
    やはりオリホン島にはいくべきですよね。ツアー会社と相談したら、年末料金なので少し高めですが、金かかっても行きたい気持ちが高まりました。ちなみにおススメのツアー会社等ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。