Q&A

ワルシャワの夜の観光について

公開日 : 2019年12月19日
最終更新 :

トランジットの関係でワルシャワ中央駅付近に一泊します(18時頃IN翌9時頃OUT)。スタレ・ミアストは夜行っても楽しめますか?その他、夜でも楽しめるor見ることのできる観光地があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/12/19 17:36

18時頃IN翌9時頃OUTは宿ですよね?

これがフライトになると、最早行動すること自体が無理。

要するに現地での自由時間とならば、Stare Miastoは駅から待ち時間をいれても往復一時間以内でしょうから、まだまだ余裕はあります。でも、今の時期この時間帯に出る気します??

Złote Tarasy
    zlotetarasy.pl
    Opening hours
    Shopping Mall
    Monday - Saturday: 9:00 a.m.- 10:00 p.m.
    Sunday: 9:00 a.m. - 9:00 p.m.
    During the Sunday ban cinema, cafes, restaurants and chosen service points are opened.
    あたりが無難だと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 18時頃IN翌9時頃OUTは宿ですよね?

18時頃IN翌9時頃OUTはフライトの時間です。
    シェンゲンエリア内の移動なので到着後はスムーズに市内まで行けると予想していたのですが難しいですか?

• 19/12/19 12:55

時期

全体的には、マルコポーロ3さんの言われる通りでしょう。

私は4月と8月に行きましたが、4月でも寒く、冬の時期に旧市街のお出かけは、お勧めしません。
    駅周辺の繁華街で楽しむ方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時期

ありがとうございます。当日の気温によって決めたいと思います。
    0℃を下回らなそうなので特別寒いとは予想していないのですが、ワルシャワ特有の寒さがあったりしますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いけど夜景きれいですよ

ワルシャワは旧東欧、独、オーストリア全体でもベルリンに次ぐ大都会なので、スタレミャスト(旧市街)の旧市街広場、王宮前のザムコヴィー広場の夜景はきれいですよ。
    国立博物館と旧市街を結ぶ新世界通り・クラクフ郊外通りも。
    また、中央駅前の文化科学宮殿展望台は20時までなのでスムーズにいけば30分~1時間は夜景が一望できるかと。
    金土曜は23時半までです。
    暖かい時期なら中央駅から文化科学宮殿まで、新世界通りを経て旧市街まで、徒歩で40分ですので歩くといいですが、今ならバスで旧市街直行でしょう。
    旧市街広場には素敵なレストランが多いです。ここでゆっくりボルシチなどポーランド料理とウウオッカで温まってください、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寒いけど夜景きれいですよ

ありがとうございます。外出できそうな気温なら旧市街地まで、あまりに寒かったら文化科学宮殿周辺のみで考えます。