切符の有効期間が正確に理解できました。

CCC 様

御回答有難うございます。
オーストリア政府観光局公式ホームページと云えども、ドイツ語にてのOEBBの
規約文書のほうに正確度が勝ることは云うまでもありません。

残念ながら小生はドイツ語は全く理解できませんので、英語に翻訳して
(英語も怪しいものですが)(5)に関しては凡そ理解できました。
そして貴兄お伝えの通りであることと承知いたしました。

もとよりこのルートの列車では、4~5回途中下車して旅行する予定でしたので、
6日間の有効期間があれば余裕タップリですし、また理解通りならパスの何分の1
(或いは何十分の1)の乗車賃で行けることになり、充分に期待していた所となります。

ただ、(6)については残念ながら翻訳ソフトを介しても、殆ど理解できませんでした。
もし重要事項が書き込まれているようでしたら、要点だけでもお伝えいただけると幸甚です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/03/01 13:06

(6)

あなたに関係あるのは6.2でしょう。

6.2 途中下車が認められるケース
    Mit Fahrausweisen für Entfernungen ab 101 km darf die Fahrt ohne Einholen eines Unterbrechungsvermerkes beliebig oft unterbrochen werden.
    101km以上の乗車券を使う場合は途中下車をしたことの証明がなくてもすきなだけ何度でも旅行を中断して途中下車をすることができる。

つまり途中下車の回数に限りがないことと、(以前のÖBBの規定と違って)途中下車駅での証明は要らないということです。

前後の説明を補うと
    普通の片道切符は乗車区間が101kmを超える場合は6日間有効

普通切符なので逆戻りしたり、重複乗車することはできない

ということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

喉に刺さった骨がとれたような気分です

PP&M 様

御回答有難うございます。
    (14)のCCCさんのURLにおける(6)の記載内容が、ドイツ語をサッパリ理解
    できない小生には不気味というか不安の種でしたので貴兄の訳文並びに解説にて
    ホッとすると共に、厳しくする方向での内容でなく寧ろ逆に緩和された内容である
    ことに、益々安堵する次第です。
    しかしながら気を緩めることなく、途中下車証明は必ずもらっておくぐらいの覚悟
    で乗務員に臨んでおく所存です。

ただ、このフォーラムのご回答者からの返信は、次第に小生の意を強くさせて
    下さっているようで本当に有難く思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件