Q&A

上海 浦東エリアの市場でベン石温熱器(健康グッズ)が買いたい、、が、売っているか?日本で使えるか?

公開日 : 2019年12月20日
最終更新 :

1月11日から上海へ旅行に行きます。
CZ8310便で16:45に浦東空港到着予定です。
ディズニーランドホテルに宿泊なのですが、自分たちで移動するツアーなので
可能であれば、フライト到着日に浦東エリアの市場などで、健康グッズの買い物をしたいと考えています。
2日目はディズニーランドに時間をとられ、3日目は午前中のフライトなので時間が殆どありません。

探しているアイテムは、「砭石温灸仪按摩器」と呼ばれるものです。
https://detail.tmall.com/item.htm?spm=a220m.1000858.0.0.3206178fb23LJh&id=541167356354&skuId=3730454067106&is_b=1&cat_id=2&q=%ED%BE%CA%AF+%CE%C2%BE%C4
対中国との通販の経験がないので、できれば現地で買えたらいいなと思っています。

そこで質問なのですが、
1.上海亜太新陽服飾礼品市場 という市場があるようなので、ここに行ってみようと思うのですが
お目当ての商品は見つかりそうでしょうか?
当日は土曜日ですが、土曜日は早く市場がクローズする等はありますか?
リニア-地下鉄を利用して移動したいと考えています。

それとも、浦東エリアを問わず、もっと中心部まで探しに行ったほうが確実でしょうか?
(義烏まで行ければより確実だと思うのですが、残念ながら時間がないです)

2.そもそも論で大変恐縮なのですが、中国国内向けの電化製品は
日本(東京)で使用可能なのでしょうか?
電圧や電流の関係で使えないとなると、そもそも購入してもなぁ、、となっています。
トランスや変圧器?などを使用する必要はありますか?

上海で買えなくてもタオバオの日本向け代行サービスなども使用を考えてみたものの、
使用できないものを輸入しても仕方ないな、と思いました。

面倒な質問で恐縮ですが、なんらかの回答やアドバイスがありましたらぜひお聞かせ頂けると助かります。
それは無理だよ、等教えていただければある意味諦めもつくので、それはそれでとてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント