Q&A

北欧や他ヨーロッパの過ごし方

公開日 : 2019年12月23日
最終更新 :

ヨーロッパを周遊しており、12/25-29までフィンランドからフェリーにて出入国をしてサンクトペテルブルクに行く予定でしたが、フェリーが直前でキャンセルになりました。フェリーでの出入国であるため、ビザは不要だったので、ロシアに行くためのビザは持ち合わせてません。フェリーからの帰国後にフィンランドでの観光予定でした。バスや宿泊施設など組んでしまっているため、変更は難しいです。この場合はやはり北欧を回った方が賢明でしょうか。自分で考えていてもあまり思い付かずお力を借りれたらと思って投稿しました。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スウエーデン

バルト3国のうち2国のエストニア、ラトビアの各首都で2泊ずつが一番いい振替先と思いましたが(旧ソ連内で都市を変えるだけだから)、フィンランドのあと行かれるなら、スウエーデンが最適かと。
    フェリーでストックホルムまで往復(同じルートは能がないので片道はトゥルク経由がいい)し、ストックで2~3泊がいいのでは?
    近郊のシグチュナやウプサラへも。

空路ならデンマークやノルウエーも選択肢に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スウエーデン

ご返信ありがとうございます。
    やはり北欧に行ってみようと思います。郊外にも行けるなら時間を有意義に使えそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• フィンランドやロシアは行ったことありませんが

ヘルシンキからタリンへ出て、エストニアやラトビアを旅行するのはいかがですか。
    ヨーロッパを周遊されているということですでに訪れている場合はご容赦ください。
    それにしても夜の長い時期に旅行なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フィンランドやロシアは行ったことありませんが

返信ありがとうございまさ。バルト三国はフィンランドの後回る予定なんです。都合上この期間の旅行なのですが、本当に日が落ちるのが早いので確かにもったいとは思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件