Q&A

2月頃から約1ヶ月東南アジアを旅したいです

公開日 : 2019年12月24日
最終更新 :

9月に3週間中欧を旅して、海外が凄く楽しく、いい経験をすることができたので、またバイトで貯めたお金で次は2月に東南アジアに行ってみようと考えています。

予算は30万円以内を想定しており、航空券はまだ買っていませんが、シンガポール→マレーシア→タイ→ラオス→ベトナムの順で周遊しようと思っています。
シンガポールからタイまで北上し、
タイは、
・バンコク ・アユタヤ ・クンパワピー・スコータイ
ラオスは、
・ヴィエンチャン・ルアンパバーン クアンシーの滝
ベトナムは、
・ハノイ ハロン湾 ホアンキエム湖 バンゾックの滝
・フエ  阮朝王宮 ・ホイアン ナイトマーケット ・ダラット ダタンラ滝 ・ダナン
などに行ってみたいと思いました。

行きたい場所はだいたい決まってきているのですが、現地での移動方法をどうするかや、1ヶ月で上記の場所を周ることが可能なのか、また難しいならどこをカットすべきかという点が不安になっています。

ですので、東南アジアを同じように旅したことある方や、周遊に詳しい方に上記の不安材料について聞いてみたいと思い、掲示板に投稿させていただきました。

是非たくさんのことを教えてください。よろしくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 拠点で連泊

    今回は拠点で連泊をしながら1泊も挟み、メリハリあるバックパッカーの旅とされたらどうですか。
    シンガポール、バンコク、チェンマイ、ルアンパバン、ハノイで3~5日滞在し、そこを拠点に日帰りすると中欧とはまた違った旅になるかと。
    シンガポールではシンガポールのすぐ沖合に浮かぶインドネシアのビンタン島(インドネシア)に日帰りで行けば、計6か国となります。
    すると卒業までに20か国にあと6か国で達成できるかと。

    タイは昔から東南アジアのバックパッカーの本場でバンコクとともに北タイの中心チェンマイは人気があります。

    バンコクのバーンディンソYHはすばらしいです。
    https://www.hihostels.com/ja/hostels/hi-baan-dinso

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど、その案もいいですね

    前回は常に移動し続けるような旅だったので、今回は趣向を変えて数カ所を拠点にして日帰りで様々な場所に行くというのもいいと思いました。

    僕の目標でもある20カ国行くというのもわざわざ考慮していただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 動き回らず物価の安い土地で長くいる

    移動費を節約しましょう。居心地の良い宿で美味しいものを食べて現地の事情もわかってきます。
    旅行日数を絞って旅行先を数か所に絞ったらいいんじゃないか。

    なぜそう言うかというと、何年か時間をかけたほうが現地の歴史や文化、人の考えがわかってくるからです。
    東南アジアは近いのでまた改めて旅行できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます

    ろっきいさんの回答を読んでそれもありだなと思いました。
    1ヶ月でいっぺんに全て周りきるのではなく、一ヶ所を数日〜数週間かけて過ごすのも楽しそうですね。

    現地での移動の問題を解決できそうになければ、そっちに切り替えようかと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/25 00:28

    Re: 2月頃から約1ヶ月東南アジアを旅したいです

    プランニングは個人旅行の醍醐味。
    航空券検索・・・SKYSCANNER
    現地ツアー・・・https://thesinhtourist.vn/
    BUS・・・http://www.thaiticketmajor.com/bus/ttmbus/index.php?la=en
    LCC・鉄道・バスを組み合わせて一筆書きでルートを決められたら如何でしょうか。
    私なら
    KIX-(DMK)-SIN (バス) ジョホ-ル・バ-ル(バス) マラッカ(バス) KLIA-SGN//SGN (Open bus/鉄道) Dalat (ダタンラ滝) Dalat (Open bus/鉄道) Hoi An (Open bus/鉄道) Da Nang (Open bus/鉄道) Hue (Open bus/鉄道 HUI-HAN) Hanoi (現地tour ハロン湾)(Bus カオバン バンゾックの滝) HAN-LPQ (現地tour クアンシーの滝)LPQ(バス LPQ-VTE)VTE (バス) UTH (クンパワピ-) UTH(バス) THS (バス 3AB-DMK) DMK/BKK (アユタヤ Bus/Train) DMK-KIX
    訪問観光地、移動手段で日数、ホテルのグレード等で予算が変動するので大風呂敷から目的地を絞りこみ経費を積算されたら如何でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます

    回答ありがとうございます、本当に助かります。
    現地で何を使って移動したらいいのか、どこで予約したらいいのかに困っていました。

    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件