Q&A

ヴェルサイユからパリへ

公開日 : 2019年12月27日
最終更新 :

年末に始めてパリへまいります。ストライキが続いており、とても不安です。ヴェルサイユまで行こうとチケットを購入しておりました。行きはメトロ9号線でポントセーブルまで行きバスに乗り継いで行こうと考えておりますが、運行情報を見ておりますと、帰りがメトロが動いていない状況です。
帰りはタクシーで帰るのがベストでしょうか。
市バスなどでエッフェル塔あたりまで行けたらありがたいのですが、難しいでしょうか。
またタクシーでエッフェル塔まで料金はおいくらぐらいかかるかご存知のかたおられましたら教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヴェルサイユからパリへ

    bambi_bambiさん、こんにちは!

    メトロ9番線、今日は2本に1本の間引き運転で一部動いていますね。
    ストの影響による交通状況は、前日にならないとわからないので、みんなこのサイトでチェックしています。
    https://www.ratp.fr/infos-trafic/bulletin-general

    日本から来る人もこちらのアプリを入れて来るとチェックできますよ。
    https://www.ratp.fr/en/visite-paris/ribenren/harishineijihijinjiaonoguanguang

    最悪、交通手段がないときは、タクシーですね。
    数日前、タクシーでヴェルサイユ往復しましたら、どちらも45ユーロぐらいでした。ストで渋滞するかと思ったら空いていたので、これですみました。
    混んでいるときは60ユーロくらいになります。

    オペラからモンマルトルにタクシーで行った時も、ガラガラに空いてて、普通なら20ユーロ以上するのに、10ユーロで行きました。
    ストのおかげです^^

    バスはメトロより動いていますが、山のような人がバス停で待ってて、バスの中はものっすごく混んでます。

    エッフェル塔まで行くバスですか?
    でも、どこから行くのかがわからないので、アドヴァイスできません〜。
    上記サイトでチェックしてみてください。
    あ、でも、情報と現実は違ったりもするようですので、要注意!
    最悪は、歩いて帰るくらいの準備が必要です。

    ストも含めて、素敵なご滞在を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件