Q&A

至急!!!

公開日 : 2019年12月29日
最終更新 :

はじめまして。

ペガサス航空の公式サイトから、
片道の航空券を購入しました。
(友人と私の2人分)

予約の確認中に誤操作で[REISSUE](再交付?)ボタンをクリックしてしまい、予約した日時が消えてしまいました。

予約時のPNR番号は出てくるのですが、
[Open ticket]と記載が出ています。

フライト再指定を出来るような箇所、ボタンも見つからない状況です。

[REISSUE]ボタンから再指定出来るかと思い、クリックすると航空券検索後、再度金額が出てきて再指定というよりも、そのまま進んでしまうと再請求になってしまうのではないかと思います。

※既にクレジットカードで決済済み
※予約はadvantageプランで取っているため、通常航空券より割増していますが、現在マイページを見る限りでは荷物の制限等も無記入になってしまっています。(預入20キロまでOK、座席指定、サンドウィッチがついたプラン/公式サイト記載)
※日本からのヨーロッパ周遊旅行で行くため、スーツケース(20キロ)はマスト条件で航空券を探していました。

急いでペガサス航空にメールは送ったのですが、
まだ返信がないため、こちらでご質問させていただきました。

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答いただけると幸いです(@_@)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 至急!!!

https://www.flypgs.com/bize-yazin
    ペガサスの公式アプリから問い合わせメールされましたか?時差が6時間ありますので夜中には回答は来ないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/29 22:21

5.7. International Flights Reissue and Refund Rules

Conversion of Tickets to open-ended Tickets will be treated as a reissue transaction

5.7.1. The following prices and rules apply to international Scheduled Flights that are not otherwise indicated to be subject to free change or cancellation. Special rules indicated in Note 2 below the table will apply for reissue and refund of Tickets under the Business Flex Package
    INTERNATIONAL SCHEDULED FLIGHTS
    REISSUE 25または50ユーロすでにペナルティー(そう書いてある)として差し引かれているので、同じ価格でも不足分が徴収されるので、支払いが必要になるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

JORGEさん

ご回答ありがとうございます。

マイページ画面に、
    ・再発行(?)
    ・オープンチケットへの変更
    ・キャンセル
    の3つがあります。

オープンチケットへの変更をクリックして
    オープンチケットになってしまったわけではなく、
    再発行をクリックしてオープンチケットになってしまいました。

また、ペガサス航空から予約時は予約案内メールが届きましたが、上記をクリック後に不足分(変更分)の請求や変更になりましたというような案内メールは来ていない状況です。

※メールは来ていませんが、フライトマイページはオープンチケットになってしまっています。
    マイページにも特段不足分請求があるから支払いをしてくれと言いったような内容記載は出ておりません。

• ペガサス航空 チケットについて

分かる方はいらっしゃらないでしょうか?(;_;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペガサス航空 チケットについて

ぱふゅさん、こんにちは。

この会社を予約したこともないし、全く分ってもいませんが、FAQを見ると
    https://www.flypgs.com/en/useful-info/other-info/frequently-asked-questions#g-3
    三つ目のMy Ticket Transactionsのところに、
    Passengers who have purchased tickets can click the "My Ticket Transactions" button on the homepage of our website and enter their reservation number (PNR) and surname to access their flight and purchase additional services.
    とあって、この「My Ticket Transactions」がクリックできれば、予約の変更(仮に本当にオープンチケットになっていても)は可能、みたいなことを書いていますが、この「My Ticket Transactions」をクリックして入っても、変更できそうな画面がない、と言うことなんでしょうか?

• 追加

すみません。
    予約時のフライト条件に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか?という内容の質問です。

• いいね! 0
    • コメント 0件