Q&A

雨季のボロブドゥールのサンライズについて

公開日 : 2020年01月02日
最終更新 :

来週にボロブドゥール観光を計画しています。
雨季なので、ボロブドゥールのサンライズがきちんと見えるかどうかが微妙なため、
当日の朝に行くかどうか決めたいと考えています。

そこでお伺いしたいのですが、ボロブドゥールのサンライズについては当日でもチケットが購入可能なのでしょうか?
朝4時からチケットが販売されているとの話も聞きましたが・・・

また、折りたたみ傘を日本から持っていこうと考えているのですが、
現地で傘を購入した方が宜しいでしょうか?
雨季の東南アジア旅行が初めてなので、ご教示頂けますと幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • もしかしたら私の情報が古いのかもしれませんが

    私の知る限りでは、チケットの販売=入場は朝6時からです。
    計算サイトによれば1月10日のジャカルタの日の出は
    5時45分、ジョグジャは多少、東にあるので、これより
    少し早いと思います。
    遺跡の頂上部分まで入り口からどんなに急いでも
    20分以上かかります。
    まあ、見る角度によっては、日の出30分以上経過後も
    遺跡の影から上る太陽を見ることは可能だと思いますが、、、
    どうしてもボロブドゥール内で朝日を見たい場合は
    唯一、遺跡内にあるマノハラホテルに泊まるしかないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/04 12:19

    今のジョグジャの天気

    こんにちは。
    昨日から、ジョグジャに滞在しています。
    昨日は、夕方から2時間ほど降雨が有りました。

    今日は、朝からシトシトと雨が降っています。
    今は雨季の為、雨が無くても曇っている事が多いです。
    ジョグジャ市内からボロブドゥールへは、距離が有る為、ジョグジャでの天気と全く同じでは無いと思います。

    こちらでは、傘類はロクな物が有りませんので、日本から持参した方が良いと思います。
    個人的には傘よりも、雨合羽の方が良いと思います。
    こちらは道が悪い為、両手がフリーの方が安全です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件