Q&A

パリの宿泊について

公開日 : 2020年01月06日
最終更新 :

パリの宿泊についてです。今のところ下記のスケジュールを予定しています。

23時頃に鉄道でパリ北駅に到着。

パリで3泊。

19時頃にリヨン駅から寝台列車でベネチアまで。

夜中のパリ北駅が治安があまりよくなさそうなのですが、パリでのホテルは安全面を考えて到着日のパリ北駅に近いところか、観光面を考えて他の地域にしたほうが良いのかと悩んでいます。

治安・観光の利便性・費用などを考えたときに、おすすめのエリアや実際に宿泊してよかったところ、その他観光面でのアドバイスなどがあれば教えていただきたいです!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• リヨン駅、バスチーユ周辺がよいです。

リヨン駅近くのノボテルに宿泊しました。すごく便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悩むところでしょうが

23時ごろ列車で北駅到着なら、駅から遠くないホテルを選び、ゆっくりする方がいいのでは?
    治安が良くないといっても、駅から5分くらい頑張って歩けば、寝床にたどり着いて旅の疲れを癒せますね。
    そこからまたタクシーとかで移動して別の地域のホテルに、というと、緊張が続くわけですし、ホテルのチェックインも深夜になります。
    この時間の移動はなるべく避けた方がいいと思うのですが。

あと、この地域でいいのは、エスニック料理が豊富だということと、東駅の素晴らしい建築美が鑑賞できるということ。

ユーロスターやタリスで隣国から北駅にやってくる人たちも、やはり便利でリーズナブルなこの地域に宿をとります。
    例えば、目が覚めたらエッフェル塔が見える、とか、この地域のココ!と、こだわりのホテルがあるなら別ですが、私なら、移動に無駄に時間とお金をかけず、北駅付近に泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/07 10:24

まずはリヨン駅へ

空港からダイレクトにリヨン駅ではいけないのでしょうか?

夜半23時頃に北駅というと、RERで市内入りのつもりですよね?

夜半は空港から北駅行きRERは各停のみなので、その方がよほど怖い様な気もします。

空港から市内へのバスがありますから、それでダイレクトにリヨン駅まで行かれる方が安心安全。

Le bus direct のline 4がリヨン駅経由、モンパルナス駅行きであります。

予約も要らず、ノンストップです。

ホテルですが、分からないならチェーン展開しているibis、Novotelなどの方が、部屋数も有り設備なども一定のレベルは確保できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/06 22:45

駅前にはたくさんあります

駅前の通りを渡ったあたりには選択に困るほどホテルがあります。
    どこでも良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北駅の周辺が危ないというのは白人崇拝 人種差別者の パリのイメージじゃなかろうか?

私らにはいいところだった。

私はそこらの商店街のイスラム(ハラル)の肉屋)の二階のホテルに泊まりましたよ。
    この掲示板に何回も書いてます。
    「パリ イスラム 肉屋 ホテル」の検索結果一覧

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?local_id=PAR&theme_id=5&keyword=%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%80%E8%82%89%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&target=4&specific=N

まあ今はアメリカイラン戦争になったらあそこらどうなるかわからんけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私なら北駅のすぐ近くのホテルにします

日本の治安と比較したら、深夜のパリなんてどこも安全とはいえないと思います。
    深夜に着いてからあれこれ移動するより、さっさと駅近のホテルに入るのが一番安全では。
    パリに限りませんが、私は駅の近くでも細い路地をいくつも入っていくような立地は基本的に避けてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件