Q&A

GWのスケジュールについて。

公開日 : 2020年01月15日
最終更新 :

GW、4/29朝着~5/5朝出発でミャンマーに行きます。
ヤンゴンinoutで航空券は確保しています。

・マンダレー U bein橋
・バガン
・カロー→インレー湖までトレッキング
・ヤンゴン
に行きたいと思っています。

4/29朝着 ヤンゴン→マンダレー 飛行機or夜行バス
4/30 マンダレー マンダレー→バガン 夜行バス
5/1 バガン
5/2 バガン→カロー(早朝発のバス)
5/3 トレッキング
5/4 インレー湖 夜行でヤンゴン
5/5 ヤンゴン
5/6朝出発

上記のスケジュールで考えています。
可能か無謀かアドバイスいただけますでしょうか。
ちなみにカロー→インレー湖とU bein橋は外したくありません。

心配しているのは、
・ヤンゴン→マンダレーの飛行機が飛ぶのか。
(時刻まで確認していませんが、国際線から国内線の移動)
・トレッキングは現地ですぐに予約できるか。
・インレー湖で夜行バスの予約がとれるか。

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
またその時期に現地いらっしゃる方がおりましたら、
タクシーのシェアやご飯ご一緒できたら嬉しいです。
私は30代女性です。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 楽しいミャンマー旅行を!

    ヤンゴン、バガンは、4、5月は昼がとても暑く、さらに5月は雨季です。
    私が以前行った時は、バガンは6月はやや過ごしやすいと聞き、6月中旬にバガンに行きましたが、暑さに負けました。1日1000円相当で電動スクーターをレンタルし、遺跡巡りをしました。
    ヤンゴン⇄バガンはエアカンボーザを利用しました。エアカンボーザは、ヤンゴン→マンダレーにも運航しています。運航状況がよく、評判の良いミャンマーの航空会社です。

    スケジュールがタイトのようですし、気候を考えると、観光のしすぎは危険です。夜はしっかり休まれた方がいいです。
    夜行バスは、利用する機会はありませんでしたが、評判のいいJJエクスプレスなどインターネットサイドで予約ができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/16 18:20

    ありがとうございます。

    返信ありがとうございます。
    やはり5月でもすでに暑いんですね、、
    電動スクーターで遺跡巡り楽しそうですね!
    ただスクーターに乗った事ないので怪我しそうで怖いですが笑。
    航空会社情報ありがとうございます!
    ネットで調べると遅延が多いのでタイトなスケジュールなので上手に国内線使いたいと思います。

    やはりあまりにタイトなのでバガンを省こうかと考えています、、スケジュール立てるのって難しい、、汗

    • いいね! 0
    • コメント 0件