ANAのウィーン乗り継ぎでイベリア航空で10:25にマドリッド着です。ターミナル4着です。 アベでマラガへ移動の予定です。空港シャトルでアトーチャ駅へ行き、13:05発のアベに乗るのは結構冒険でしょうか? 特別な遅延や渋滞がなければ、余裕だと思っていましたが、冬の時期、ウィーン発が遅れる可能性も考えられます。 多少ギリギリなら思いきってタクシーを使うことも考えています。一本後だと二時半頃になるので、どちらを予約しようか迷っています。皆様ならどちらになさいますか?
微妙だと思います。 こんにちは。投稿を拝見しました。 昨年7月下旬~8月初旬、キャセイ香港経由でマドリッドへ行きました。 ターミナル4Sにほぼ定刻到着、イミグレも待ち無し。 黄色の空港シャトルで、アトーチャまで往復路とも1時間程かかりました。 信号待ち以外の渋滞は無かったと思います。 乗り場は駅前から近く、分かり易いですがタイミング悪いと 10分少々は待ちます。 アトーチャからのAVEは2Fホームから発車で、事前のセキュリティチェックで 団体客が前にいると多少待ちます。 アバウトですが順調にいって10:25着。イミグレ、荷物受取、 シャトル11:10頃に乗れたとしてアトーチャ12:10。 AVEは予約前提で13:05発なら30分程余りそうです。 ただ、不測の事態はつきもので、1時間程度のロスが起こる可能性は 十分あると思います。 もし興味がありましたら、アトーチャ前にソフィア王妃芸術センターが あるので、14時半頃の列車にして観光でもよいかと。 早い列車で勝負するなら、予約変更の方法なども調べておかれるとよいですね。 自分は手荷物預けをしないので、ピックアップ等の事情がわかりません。 参考程度でお願いします。
ありがとうございます。 エイヤーで少し高いけれど、多少戻るチケットにしました。空港からはレンフェを使うことにしました。 お世話になりました。
なんとも言い難い NH205 01:55 HND 06:00 VIE IB3125 07:10 VIE 10:25 MAD ですよね?むしろ、こんな短時間での(危険な?)乗り継ぎでANAは売っているのかと感心しました。確かにANAで無理矢理VIE経由で探すと出てきます。 イベリアはお国の国民性からすると遅延が当たり前のように思われがちですが、実は定時運行率が極めて高いエアラインです。IB3125もここ一週間は全く遅れていません。 問題があるとすれば入国時間で、これが一時間掛かったら、11時半。それでも車を飛ばせば、多少渋滞があっても12時には着けます。 www.esmadrid.com Salidas Aeropuerto Terminal 4 L-V 1130 1145 1200 1215 S 1124 1142 1200 1218 D 1138 1156 1214 TIEMPO APROXIMADO DEL TRAYECTO T4からは40分なので12時台の二便目は危険です。 T4が最初なので、途中で時間を取られます。それよりも、 Renfe - Cercanías Cercanías Madrid Origen: Tren accesible Aeropuerto-T4 Destino: Tren accesible Atocha C1 11:31 12:02 C10 11:47 12:17 C1 12:01 12:32 C10 12:15 12:45 ここまでなら間に合います。 まあ、博打も面白いのでやってみても良いのでは? 空路もありです。 IB8946 Canadair Regional Jet 1000 11:55 13:05 Madrid(MAD) T4 - Malaga(AGP) T もしかしたら荷物も載せてくれるかも知れないし。
ありがとうございます。 アナのウィーン便は結構使い勝手がよくて昨年は一時間半の乗り継ぎでナポリへ行きましたがラウンジを使う時間もありました。今回ANAとイベリア航空の組み合わせが心配でアナに問い合わせたところ、荷物はマドリッド迄スルー、搭乗券は乗り継ぎカウンターで貰ってくれとのことでした。 スーパーフライヤーズを持っているので荷物はすぐに出ると思います。 実を言うと、このアトーチャへ行く列車の時間が調べられず、シャトルバスは一時間近くかかることがあるので迷っていました。空港からアトーチャへの列車時刻でトビを立てればよかったのかもしれません。ありがとうございました。