Q&A

2月にポルトガルかフィンランドどちらかで迷ってます

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :

2月に、ひとり旅でポルトガル リスボン、ポルトにいくか、フィンランドをまわるか迷っています。日にちは7日間くらいを考えてます。
アジアは、ひとり旅は何回か経験してますがヨ-ロッパ北欧はありません。初心者でも行きやすく(ポルトガルの乗り継ぎは大丈夫だと思います)、2月半ばでもひとりでも楽しめるとなれば、どちらがおすすめでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 個人的にはポルトガルをお勧めします。

ポルトガルの2月は雨季ですがそんなに雨が多すぎることもなく寒すぎない。ポルトガルにはこれまで5回ほど行っていますが、その都度新しい発見がありました。
    ・西欧圏内では比較的物価が安い。
    ・ワインが美味しい。料理が日本人の口に合う。
     特に海鮮リゾット(アローシェ・デ・マリスコ)、タコのリゾット(アロー
     シェ・ポルボ)等、アローシというお米を炊いた料理がおいしい。
    ・エッグタルトやパンデロー(カステラのオリジナル)等のスイーツがたく
     さんある。
    ・リスボン、ポルトとも見どころが多い。この二つは対照的な街。

フィンランドはFinnairでロンドンに行く際、乗り換え時間を利用してヘルシンキ市内に出かけた程度で良く分かりませんが、ポルトガルに比べて物価が高かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

wonder トラベラーさんありがとうございます!

ありがとうございます!雨季の季節と聞いてたので、ひとり寂しく傘をさしながら気分が晴れないかなと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。物価が欧州の中では安いというのも、魅力的です。
    5回もいってらっしゃるんですね、ポルトガルならリスボン以外で、ポルトかオビドスかを迷っています。どちらがオススメでしょうか?7日間です。また
    ひとりで英語もカタコトなんですが、今までアジアだから何とかいけたのですが、ポルトガルはカタコト英語でも大丈夫ですか?

• 迷う事なくポルトガルでいいかと

一番南の南欧でさえ東北北部、北海道の緯度という冬のヨーロッパはどこも寒くて旅行シーズンではありませんが、ポルトガルは比較的温暖で、伝統的に英国人はポルトガル南部に避寒旅行する人が多いです。
    フィンランドだけでなく、北欧各国はシーズンが6~8月と短く、冬は明るくなるのが遅く、早く暗くなります。1日の観光時間が短く昼間も短いので、オープン時間も短縮され、休館になる所も。
    オーロラだけでは割に合いません。観光の王道はやはり夏で夏至のころは素晴らしいです。

ポルトガルなら地中海性気候ゆえ冬は雨や曇りが多いですが、割と温暖で春~秋のシーズン中と変わりなく観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポ-ロさんありがとうございます!

返信ありがとうございます!休館になる施設もあるんですね。フィンランドはやはり一番近いヨ-ロッパということもあり、オ-ロらも見れるし行きたいのですが観光時間がなくなると、意味ないですもんね。