Q&A

OP参加か、散策か?。

公開日 : 2020年01月20日
最終更新 :

2月に旅行に行きます。

OPで午後12時からフランスの美しい村(ゴルドとルション)昼食付で1万5千円です。

行った方が良いか?アビニョン歴史地区を散策した方が良いか?。

どうしようか迷ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アヴィニョン法王庁だけは行った方がよい

アヴィニョンを拠点に、歴史地区観光と、ゴルドとルシヨンを含む他近隣の村4つとポン・デュ・ガールを7時間で回る現地ツアーに参加しました。雄大な景色に、村も可愛らしくて大満足でした。

アヴィニョンの法王庁は、iPadを借りての昔の内装の再現が素晴らしく、一時間では時間が足りませんでした。しかし、歴史地区と買い物で半日あれば充分です。

オプショナルツアーは、昼食付きなのでややお高いかもしれませんが、金銭感覚はそれぞれですから。。

アヴィニョン法王庁にいく時間を別に確保できるなら、近隣の村を回るツアーに参加するのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全体の日程がわからないが

アビニョンは法王庁以外に街歩きしても面白い興味深いところです。

ゴルドにはゴルドの丘を上って行くときの素晴らしい迫力を感じます。よい観光ポイントです。
    ルシヨンも独特の色合いが美しい。この村を訪問した時は日が傾いて写真を撮るような良いシーンがなかったのが残念です。
    わたしはアビニョンの後、ラオスで知り合った女性の村に何泊かさせてもらってゴルドやセナンク修道院などを周りましたが、他にもボニューやラコステなど良いポイントがあります。たぶんゴルドとルシヨン以外にもいくつかの村を訪れるのではないかと思います。

オプショナルツアーの値段の価値があるかどうかはその人次第です。
    それとアビニョンも時間の余裕があればなお良い。

• いいね! 0
    • コメント 0件