Q&A

EN443 Purchase tickets

公開日 : 2020年01月25日
最終更新 :

EN443 Prague → Kracow
チェコ国鉄公式サイトからのチケット購入の仕方について
(ポーランド国鉄車両、サービスのほうが良いということがあればその点も教えて下さい)

公式サイト(www.cd.cz) より便名、時間を入力し、値段のボタンをクリックしました。その後の手続きがよく分かりません。
当方、成人男女一名ずつと5歳未満の幼児がいます。
クシェット、座席ではなく、寝台室を、また一部屋まるごと私達で使うことを希望しています。
値段のボタンを押したあと、選択肢が2つ出てきて、寝台が使える下のAlternativeの方を選択しました。個室にする方法等よく分かりません。教えていただけると嬉しいです。
You can answer in English if your mother tongue is English.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 20/01/26 08:43

Re: EN443 Purchase tickets

https://www.cd.cz/en/eshop/
    チェコ語/英語/ドイツ語のみ、日本語版はないので自己完結できなければ旅行代理店経由(Rail europe等々)で購入の選択肢があります。
    列車編成は”Details”をクリックすれば表示されます。(座席車/簡易寝台/寝台車)
    利用日が特定できないので本数が減る週末 土曜日の2/15で検証。
    1st classは該当列車が表示されないので2nd classのみの列車編成
    □Praha hl.n. 22:15 EN433 6:22 Krakow Glowny
    人数の設定
     “Add another”で人数を指定
      ・Adult 26-64
    ・Adult 26-64
    ・Child 0-5
    この設定だと幼児は無料で人数は2人とみなされるので3人と見なされる
      ・Child 0-5→Child 6-9に設定・・・座席車は1219 CZK
    □ OUTBOUNDにチェック(レ)を入れ”1219 CZK”をクリック
    Alternativeの”1952 CZK”下の”Continue”をクリック
    Additional servicesの
    “Seat reservations, sleeper berths, couchette berths”nの”Modify”クリック
    “Sleeper deluxe-automa…”を選択・・・T3(3人部屋に3人 家族で独占” 2184 CZK 合計 3403 CZK
    無料会員登録のe-mailにe-ticketがPDFで送信されるので印刷し持参すればよい。
    心配ならば英語で問合せのこと、迅速な回答があります。
    Email: info@cd.cz

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

なんとかうまくできそうです。ありがとうございます
    確かに、メールで問い合わせるという手もありましたね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/26 08:13

OEBB同様価格比較

www.cd.cz
    大人二名←ここを先に決めないと先が出ない(一等では列車自体が出てきません)
    Ticket selection
    Most affordable
    2nd class ticket←これは過酷な座席なので選んではダメ
    Alternative←こちらを選択
    先に進めます
    Additional services
    Seat reservations, sleeper berths, couchette berths
    この時のデフォルトが、
    Couchette – automatically - 6-berth compartment 489 CZK
    なので、Modify
    Seat reservations
    optionsがプルダウンで選べるようになっているので、
    個室は、
    728 CZK Sleeper-automatically Seat 2x male / 3-berth compartment
    または、
    728 CZK Sleeper deluxe -automatically Seat 2x male / 3-berth compartment
    2x male / 3-berth deluxe compartment
    なんと?同じ価格なので、後者を、
    鉛筆マークをクリックすると、
    Select compartmentのデフォルトが3-berth compartmentとなっているので、
    double deluxe
    number of womenをゼロから1に、
    Specify berthsは個室なら関係ないので、そのまま
    We want to travel in the same compartmentにチェック
    1820 CZK、0.04掛けで約73ユーロ

My ticketをAdult 26—64 yearsからModifyして一番上の旅程と乗客を修正(ほとんどはじめに戻る)、PASSENGER(S)だけを修正し、seat61に書かれているようにOEBBでのやり方にならって、幼児を敢えて、Add other passengersをchild 6-9 years、再度検索、
    デフォルトが1219 CZK で、先ほど同様に、Select compartmentで女性1名に換えて(多分関係ない)、一番重要なのは、We want to travel in the same compartment
    1092 CZK
    1x female / 3-berth deluxe compartment
    2x male / 3-berth deluxe compartment
    これも何故かdeluxeあるなしで同じなので、こちら。
    あれれ、半額近くになっています。約5200円で済んでしまいます。これは相当お得な買い物なのでは???簡易寝台、当然雑居の6-berth compartmentが733 CZK

面白いので、幼児を実年齢でやってみましょう。途中から、大人二名に勝手に変更されて、はじめのものと同じ、
    1x female / double deluxe compartment
    1x male / double deluxe compartment
    1820 CZKになります。

www.vagonweb.cz
    Řazení vlaků 2020 - ČD EN
    EN 443 Slovakiaのベッドマークのある車両の写真をみれば、大凡が把握できます。これや動画(動画の悪いところで、画質が劣悪)で、確かめてから判断すれば良いでしょう。できるだけ良い部屋にすべきでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

ありがとうございます。
    予約の方法は分かりました。Alternative の方を選択し、double deluxe にしました。same compatment にもチェックを入れました。うまくできそうです。
    デラックスにしてもしなくても値段変わらなかったり、面白いですよね。

一つだけわからないことが残っています。
    購入の最後の方の画面、Shopping Cart のところで、チケットのようなアイコン□と共に
    □2× First Minute Europe tickets 2nd class
    □ Sleeper, double compartment
    2nd class
    と書いてあります。これはなんでしょうか。
    First Minute Europe チケットを持っていないといけないとかそういうことでしょうか。不安で進めなくなってしまいました。教えて下さい。

By the way, you guess I am the same person who asked you the similar question, but I am NOT the same user. I am sorry if I make you feel bad.

• 20/01/25 09:15

ひたすら先に進む

Modify で変更するのです。
    1820 CZK
    EN 443 Slovakia /406
    Praha hl.n.Krakow Glowny Sleeper – automatically - 1x female / double deluxe compartment, 1x male / double deluxe compartment
    でとって、お子さんは添い寝か、6歳まで年齢を上げて有料三名(3ベッド)でとるという、以前に書いた方法をつかうのです。

どうでも良いが、匿名とは言え、名前で人を見分け、特には判断(真面目に応えるべきか、拘らないほうが良いかなど)するので、同じハンドル名を通すべきだと思いますが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件