Q&A

モン・サン・ミシェル。

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :

島内で1泊、対岸で1泊と思ってるのですが、どっちか1つで良かったりしますか?

こういうのは両方とも違った魅力があると思っている方なのですが。実は対岸がいらなかったりするのかなとも思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2泊する人はいない

過去14年、当掲示板でのMSMへの質問を見ると、日帰り(TGV利用、バスツアー)と1泊がほぼ半々で、2泊はいなかったような。
    日帰りだと夕景がせいぜいで、1泊すれば、夜景と朝の雰囲気も味わえるのでベターでしょうが、2泊は不要でしょう。
    仏の地方にはMSMに勝るとも劣らないロワール城館群やカルカソンヌ、シャルトル大聖堂などマストの観光地がメジロ押しなのでし、そちらで1泊したほうがいいかと。

このメジロ押しの方を優先すれば、MSM日帰りも選択肢に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人的意見

こんばんは。

私は対岸のホテルに泊まりましたが、島内のホテルに泊まる方が観光客のいない早朝散歩を楽しめるのではないかと思います。
    ただ、深夜、観光客の姿が少なくなると、暗くて通りがちょっと怖いです。危険があるわけではなく、お化けが出そうなイメージの怖さです。

島内に泊っても、夜に対岸に歩いて夜景を見ればいいので、あまり対岸に泊まる意味はないかと思います。 
    もし、早朝に日の出の光が神秘的に映し出すなどがあれば、少し別かもしれませんが。

最後に私も2泊する必要ないと思います。

以上 よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2日はいらないかも

私は夏に島内一泊で行きました。
    島外のホテルには泊まってないのでその魅力については分かりませんが、島外のホテル泊でも、夜にブラブラと歩いて行って外からの写真を撮れるので、別に島内だけで良かったなと思います。
    時差ボケでまだ暗いうちに起きてしまったので、ホテルから出て日の出を見に行きました。大潮の日でもあったので、潮の流れが速くて、ずっと眺めてました。観光客のほとんどいない夜や早朝に島内を散歩したのも面白かったです。

島外のホテルに宿泊した方の感想も聞けると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件