Q&A

フィンランドイン&アウト、タリンとサンクトペテルブルク

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :

6月にフィンランドイン&アウトでタリンとサンクトペテルブルク観光を計画しています。
効率よい周り方をお教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご参考

こんばんは。フィンランド現地在住者です。

昨年秋にサンクトペテルブルクのみに行ける電子ビザが導入されました。列車以外の交通手段であれば、電子ビザを申請出来ると聞いています。

私も詳細まではわかりませんが、まずは情報まで。

もし、この電子ビザを利用する場合で考えると、ヘルシンキからサンクトペテルブルク、サンクトペテルブルクからタリンは飛行機、タリンからヘルシンキは船というのがベストかと思います。

まだ、私も詳細計画を立てていませんが、6月か7月にサンクトペテルブルクに行こうと考えています。私は最低エルミタージユ美術館とエカテリーナ宮殿に行きたいと思っています。これからどうやれば、効率的に両方に行けるかを調べます。

以上 よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

電子ビザはうっすら聞いていました。
    サンクトベテルブルクはエルミタージュ美術館が目的です。
    初ロシアなので少し緊張しています。

何か分かりましたらお教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車とフェリー利用

ヘルシンキから列車でサンクトペテルブルグ、列車でタリン、フェリーでヘルシンキ(または逆ルート)と湾を一周すればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

ヘルシンキから列車でサンクトぺテルブルクへ行けるとは思ってませんでした。ありがとうございます!