Q&A

スペインWiFi環境教えて下さい

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :

スペインに1週間程の旅行計画をしています 海外で使えるモバイルルーターとかSIMが日本でも買えますがスペインのそれぞれの空港でも買えますか?お勧めのSIMはありますか?それからWiFi環境はいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 20/02/01 07:14

空港でも買えるが多分、割高

多分というのは、空港で価格を釣り上げているのではなく、短期旅行者向けの割安なものを扱っていないからです。空港は出展料も高いので、仕方ないことですが、空港で買うのなら国内調達のほうが安くなる可能性大。どこから飛んでくるか不明なので、T4のみ。

www.aena.es/es/aeropuerto-madrid-barajas/index.html
    Tiendas, restaurantes y servicios vip
    música, electrónica y fotografía
    Betelphone
    Horario 6:00 a 23:00 (En fechas especiales, estos horarios podrán sufrir modificaciones)
    prensa y tiendas de conveniencia
    T1だけですので・・・・・。
    以前と変わらなければ、
    Tech&FlyはT4にあり、ORANGEなどのブースを持っています。最近の写真(空港サイトの店のもの)にそれが写っていないので・・・。

prensa y tiendas de conveniencia ←所謂、コンビニ。
    The Market
    Horario 6:00 a 0:00 (En fechas especiales estos horarios podrán sufrir modificaciones)
    Lugar Terminal T4. Planta 0. Llegadas. Zona pública

WHSmith
    Horario Lunes a viernes, 6.00 a 21.00, Sábados y domingos, 7.00 a 21.00 (En fechas especiales estos horarios podrán sufrir modificaciones)
    Lugar Terminal T4. Planta 1. Salidas. Zona de embarque H

店ではないので、掲載されていませんが、 Lyca Mobileが露天?営業しています。でも、この会社のSIMはお勧めしません。

BCNも同じ。
    Tech&Fly
    Lugar Terminal T1. Planta 1. Llegadas. Zona pública
    こちらは写真にORANGEが出ています。

The Airport Market

Crystal/ Vodafone sho があるはずですが、出てこない。

RelayはTerminal T1. Planta 1. Salidas. Sky Centerなので没。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地調達が安い訳ではない

ご回答有難う御座います 空港のコンビニでTech&Flyのsimが買えそうですね ただ決して安い訳ではない様なので日本で買うか要検討ですね 貴重な情報有難いです 街なかのレストラン、バルではWiFiは使えるのでしょうか?もしお分かりでしたらご享受ください

• スペインのwifi

スペインに毎年のように2週間ぐらい旅行しています。ホテル内ではコードを教えてくれてWi-Fiが無料で使える所がほとんどですが、街中では使えません。Googleマップで道を調べたりしているだけで高額のデータ通信料を取られたので、一昨年からはフォートラベルのサイトで予約したレンタルルーターを羽田や成田空港で借りて利用しました。とても快適にWi-Fiを使用できて、結果的に安上がりでした。1週間の旅でしたらその方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります

街中でのWiFiは期待でき無い様ですね 参考になります 出発前に準備調達も検討します

• いいね! 0
    • コメント 0件