Q&A

アルコールの機内持ち込み

公開日 : 2020年02月01日
最終更新 :

ベトナム入国に際して、アルコールは手荷物で機内持ち込みは不可でしょうか?
不可な場合は預け入り荷物に入れる事になるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• しっかり梱包すればスーツケースでもきっと大丈夫

海外在住の友人へのお土産で日本酒はよく持って行きます。どうしても手荷物で持ち込むなら、空港の出国後の免税店しか調達しようがないですよね。
    成田の免税店などは、置いている銘柄などもネットに載っています(https://www.fasola-shop.com/products?per_page=20&q%5Bkeywords_search%5D=&q%5Btaxons_id_eq%5D=54

私は普通に近所の酒屋で買って、箱に入れてもらってから、いわゆるプチプチでグルグル巻きにしてスーツケースに入れています。今までお酒が漏れたり、便が割れたりした事はありません。

逆に海外旅行先でワインやウィスキーを買ってきた時も、一応ビニールに入れてから衣類を周りに巻いてからスーツケースに入れています。こちらも今まで問題があった事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

誤字訂正

>今までお酒が漏れたり、便が割れたりした事はありません。

瓶が割れたりした事はありません。

日本酒に詳しくはないのですが、冷蔵庫で保管しなければならない生の日本酒ってあるんですね。韓国の友人に買って行ったら、なかなか外国では飲めないそうで、喜ばれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/02/01 10:06

25%含有100 ml までなら可能

ですが、100%(エタノールの場合は96%が通常の限界)は機内預けも不可です。

限られた空港で、直行便なら(経由便は経由地で異なる)、安全検査後の制限エリアで買ったものは、

出国手続き後に免税店などで購入した場合は持ち込みが可能です
    出国手続き後に免税店などの店舗で購入されたお酒、化粧品類等の液体物は、上記の制限にかかわらず機内へ持ち込み可能です。(100mlを超える物も持ち込みが可能です)
    詳しくはご利用になる航空会社にお問い合わせください。
    また、成田空港では海外空港で国際線を乗り継ぐお客様も空港内免税店で100mlを超える液体物を購入いただけるよう、STEBsを導入しています。
    詳しくはSTEBsの導入についてをご覧ください。

市中購入でもミニチュアの飾り用なら可能な場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

機内持ち込みアルコールについて

お世話になります。
    ANAでベトナムに行きます。友人に720ミリの日本酒をお土産で持って行きたいのですが、手荷物では無理でしょいか。預け入り荷物に入れるしかないですか?