Q&A

乗り継が場合の航空券の購入、手荷物などについて

公開日 : 2020年02月06日
最終更新 :

まだ計画の段階なのですが、個人手配でマチュピチュに行きたいと考えています。

いろんな方の旅行記等を拝見していますと、日本からですと、アメリカやカナダ→リマ→クスコのように乗り換えていくのが一般的だとわかりました。
乗り継ぎをする場合の航空券を購入するにあたって、同じ航空会社で乗り換えるのはしたことがあるのですが、複数の航空会社を利用する場合にはどうなるのか想像がつきません。
以下にお答えいただけると助かります。

①購入方法
乗り換え時間を考慮しつつ各航空会社ごとに購入するか、スカイスキャナーやとらべるこのような一括で購入できるサイトを利用するかだと思うのですが、後者のようなサイトは利用したことがなく、本当にそれでいいのかわかりません。

②手荷物
一度受け取る必要があるかどうかは、日本を発つ時点でわかるのでしょうか?最初に利用する航空会社のチェックインカウンターで聞けば教えてもらえますか?

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• メキシコ経由

メキシコ経由はどうですか?AeroMexicoなら東京からメキシコシティー経由リマ往復を通しで発券されますよ。
    面倒な米国の入出国しなくて済みます。荷物はスルーで、あるいはロストバゲージが心配ならメキシコでいったん引き取っても良いですし。ちょっと調べてみた限りでは時間的にもまた料金もこれが一番よさそうです。

リマからクスコは別手配になります(便の多いLATAM航空)とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

なるほど、メキシコ経由もいいですね。できればアメリカ経由は避けたいと考えていたのでありがたいです。
    メキシコ経由で計画を立ててみようと思います。
    ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継が場合の航空券の購入、手荷物などについて

チケットの買い方が不安ならスカイスキャナーやトラベルコで買うのが安心ですね。

②アメリカ経由の場合、一度、アメリカに入国しないといけません。
    よって荷物は受け取らないといけないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問には関係ないですが...

Viva airは使わない方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般論です

>①購入方法
    >乗り換え時間を考慮しつつ各航空会社ごとに購入するか、スカイスキャナーや
    >とらべるこのような一括で購入できるサイトを利用するかだと思うのですが・・・
     私の場合全て自分のタイミングに合うルートを選び予約しています。
     プランのケースでは日本ーリマの往復とリマークスコ往復に分けます。
     予約サイトの場合選択肢が少ない為です。

>②手荷物
    >一度受け取る必要があるかどうかは、日本を発つ時点でわかるのでしょうか?
    >最初に利用する航空会社のチェックインカウンターで聞けば教えてもらえますか?
     アメリカ経由の場合必ず一度受け取る必要が有ります。
     基本カウンターで判りますが違う航空会社と組み合わせた場合異なる事も。

時間の無駄になりますが乗り継ぎの場合その都度荷物を受けとった方が
     ロストバっケージのリスクも軽減します。

• いいね! 0
    • コメント 0件