Q&A

初沖縄旅行 静かなホテルを探しています

公開日 : 2020年02月08日
最終更新 :

今年の12月に初沖縄旅行(3泊4日)の計画を立てています。
旅行は大好きで、年に数回、国内外いろんな所に旅行していますが、
毎回悩むのが宿泊先です。
音にとても敏感で、車や飛行機の音・隣の部屋や廊下からの物音や話声がとても気になり眠れなくなりますので、
ネットでレビューを探して、なるべく静かなホテルを探すようにしています。

沖縄は空港や米軍基地があり飛行機の音や道路の車・バイクの音がうるさいと言うレビューをいくつも見つけました。
どこか静かな宿泊先をご存じでしたら、教えてください。
就寝時(22時~6時)に静かであれば、日中は気にしません。
ホテルでなくても、現地の方と交流できるairbnbや民宿も静かであれば大好きです。

私の絶対条件は以下の3点
① 静かさ
② ツインベッド
③ 沖縄料理を含んだ美味しい朝食

それ以外に沖縄での希望は次のことです。
・ジョン万次郎のゆかりの地を訪ねる(大渡浜海岸や翁長のジョン万次郎記念碑など)
・乗馬を体験
・沖縄の美味しい野菜や魚の料理

今のところ、レンタカー利用で南城市付近か読谷村あたりを考えています。
この辺りは静かでしょうか?
可能であれば那覇でも1泊したいのですが、那覇市内でも静かなホテルはありますか?
それ以外でもお勧めの場所があれば、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 読谷村の

ホテルむら咲むら はおすすめですよ 
    さとうきび畑の中にあり とても静かです
    朝食は 沖縄の古い民家でいただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこまで静かさにこだわるなら耳栓が一番

沖縄には静かなホテルもたくさんあるんでしょうが、親子連れや外国人(特に中国人)はどこに行ってもつきものです。
    本当に静かなところに泊まりたいのであれば、そういった人たちが選ばないようなところ=古くて不便な施設を選び、幸運を祈るしかありません。
    それよりは耳栓を持参したほうが確実ではないかと思います。

それでもいくつか条件に合いそうなホテルをピックアップしてみますね。
    ・ユインチホテル南城…ちょっとした丘の上にあるので周辺の騒音はないが、親子連れが多い
    ・那覇ビーチサイドホテル…那覇の観光拠点としてのアクセスも良いが、隣の駐車場でイベントをやっていることがある。朝食がどういったものだったかは失念
    ・シェラトン沖縄…読谷村からは少し距離があるがレンタカーがあるなら問題ないかと。ここも家族連れが多い

南城は静かなところが多いです。
    ただ、朝食も充実しているところは少なかったと思います。
    那覇で静かなところを探すなら、ホテルはやめてbnbに絞った方が早いかもしれません。
    読谷村なら車で少し行った西海岸に高級リゾートホテルがたくさんあるので選択肢は多いです。

ちなみに沖縄料理を楽しみたいなら、ホテルの朝食をあてにするより、地元の人にも人気があるような居酒屋・飲食店に行く方がおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/11 07:01

飛行機の音は聞こえませんか?

詳しい情報ありがとうございます!
    初めての旅行地ではいつも宿泊先選びに時間をかけています。
    おかげで最近は希望通りの所に滞在できています。

家族連れの騒がしいのも困ったものですが、飛行機の音も気になります。
    就寝時(22時~6時頃)に音が聞こえないといいのですが、
    南城や読谷村はどうでしょうか?
    bnbはホテルよりも防音性が低いのでは?と思いますので、飛行機の音が聞こえる地域ではどうかと心配しています。

耳栓もトライしたことがあるのですが、残念ながら耳の感触が気持ち悪く、
    かえって眠れませんでした。
    自分の過敏な性格が本当に嫌になってしまいます。

ご紹介くださったホテルには個別に問い合わせてみます。