旅仲間募集

2/14から18までバンコクです。サメット島にご一緒できる方

公開日 : 2020年02月09日
最終更新 :

2/17にバンコクから日帰りでサメット島にいく予定です。40代以上の方が希望です。
朝早くから夜遅くなる(片道4時間程度掛かりますので)ますがご一緒できる方探しております。
当方63歳男性です。以前バンコクに駐在しておりましたので英語と片言のタイ語は分かります。
バンコクに滞在している方も歓迎です。プルンチット近くのホテル(モーペンピック ウエルネス)に滞在予定です。
高速バス(エカマイバスセンター)かタクシ-で移動予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サメット島

滞在日が少しずれてしまったので、ご一緒は出来なくて残念なのですが、私も滞在中にサメット島に行きたいと思ってました。
    お時間がある時で結構ですので、エカマイから現地までのアクセス方法や過ごし方など教えて頂けると嬉しいです。
    バンコクには1人で何度も来てるので、日帰りで郊外に行くのが好きです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サメット島

私も初めてでネットで調べただけですが、エカマイの東バスターミナルから3時間位でラヨン県の港へ行き、そこからフェリーだと40分、高速船だと15分位のようです。両方足しても片道1000~2000円程度のようです。
    入島の際に20バーツ掛かるようです。バスは一時間おき位で出ておりますが、帰りのバスは18時が最終のようで注意が必要です。バンコクの近郊では一番きれいのようでシュノーケリングも出来るようです。旅行会社のツアーだと1万円以上は掛かりますが、事前によく調査は必要ですが、1人で行っても大丈夫と思います。
    残念ながらガイドブックはあまりないようですので、ネット情報を良く見てから行く方が良いと思います。
    ネットで時刻表や島のマップ等が入手出来ました。
    参考にならないかもしれませんが悪しからず願います。