旅仲間募集
  • 女性
  • 英語話せます

アラフォーで世界一周に興味のある方いますか?

公開日 : 2020年02月11日
最終更新 :

都内在住、37歳のアンと言います。

現在、会社員として働いています。

いつか世界一周をしてみたいなと思いながら、そのきっかけがなく(決断ができず)、今日に至っております。

まだ100パーセント決断できているわけではないのですが、今年こそ、世界一周を体験してみたいなと思っています。

1年!という長期ではなく、3カ月くらいかけて、普段はなかなか行けないような大陸を周りたいと思っています。(南米、アフリカ大陸、ヨーロッパ)

同じように考えている方はいますでしょうか。

ざっくばらんに色んなお話しが出来ればと思っています。

よろしくおねがいします。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 【お知らせ】メッセージ送信

    sstvkankさんからアン☆さん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてsstvkankさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※sstvkankさんからのメッセージが届いていない場合は、sstvkankさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【お知らせ】メッセージ送信

    nobukichiさんからアン☆さん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてnobukichiさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※nobukichiさんからのメッセージが届いていない場合は、nobukichiさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何がしたいのか

    女性は共感の生き物です。
    ここで私もそう思ってますなどと返信が付き、安心して一緒に行ければと淡い期待をすることが目的なんでしょうか?

    世界一周したいんですよね?
    いつか行きたいで年月ばかり立ってしまったなら
    いつ行くと決めてしまいましょう
    そのために最低どこに行きたいか、準備に何がいるかなど毎日少しずつ準備すればいいんでないでしょうか。
    とりあえず出発して旅行先の物価の安い国で今後の予定を考えつつのんびりする事をする旅行者も多いです。

    情報を知りたいならブログがいくらでもありますし旅行先の宿で旅人同士情報交換することが多々あります。

    確かに南米やアフリカには中々行けませんが
    ここを見ていればわかるように一週間しかなくてもピンポイントで行ってる方もいます。

    年を取ると
    思考も体力も落ちることははっきりしていますが
    その分お金はあると思いますのでカバーできる部分はあります。

    張り切って旅に出たところで最初の国で帰ってしまう旅行者もいますのでまず出発して考える。途中日本に帰ってまた再出発だってできます。

    世界一周だと学生やアラサーが多かったですがそれは体力的にどうしてもハードだからだと思うからでご自身でもわかってると思いますが早いに越したことありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ご意見ありがとうございます。
    そうですね、何か同じように感じている人がいるかなと思って投稿をしてみました。

    直接旅に出られる方からメッセージも頂きましたので、
    思っていることを、発信してみることも大切なんだな、と感じました。

    「いつ行くと決めてしまいましょう
    そのために最低どこに行きたいか、準備に何がいるかなど毎日少しずつ準備すればいいんでないでしょうか。」
    この通りだと本当に思いました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件