Q&A

ブダペストからヘーヴィーズ温泉湖の行き方

公開日 : 2020年02月13日
最終更新 :

ブダペストから下記のサイトでヘーヴィーズまでのバスが予約できるという情報を見たのですが、いざ検索してみたら、ケストヘイまではバスが表示されるのですが、ヘーヴィーズまでは出ませんでした。

https://www.volanbusz.hu/en

また、2010年くらいまでの情報ではブダペストの南駅からケストヘイ行きの電車があるようなのですが、omioとvirailで検索したところ両方ともバスも電車も出てきませんでした。

時期が冬だからかなと思って6月くらいの日付でやってみたのですが、やはり表示されず…

ということで質問は2点です。
①ブダペストからヘーヴィーズまでの直通バスはありませんか?
②ケストヘイまでのバスは見つかりましたが、電車はありませんでしょうか?

以上になります。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヴォランバスで普通に出てきますよ

私も2017年10月にこのバスで行きましたよ。
    1188、1190、1194、1212等にある「Hévíz, aut. áll.」がそれです。
    ブダペストから200㎞ちょっとです。

Timetableから見ると探すの大変なので、
    ONLINE TICKETSからFrom:Budapest to:HEVIZと入れれば出てきます。
    2月でもReturnで出てきましたよ。

時間はバス会社の示す到着時間より20~30分多くかかります。
    帰りもバスステーションでバスが結構遅れるので、乗り遅れたのではないかとやきもきしますので、バス到着の放送は英語でしていますが、チケット係員にちょくちょく聞いて、到着するバスも自分でいちいちチェックした方が良いですよ(バスのダッシュボードのところに行き先Budapestと厚紙?に書いてある)。

水温結構低いので(真夏でも38度くらい?)秋冬春はおすすめではないです。
    行ってみるとわかりますが、実際のところはジジババの健康ランドみたいな場所ですよ。
    浮き輪はレンタルしたほうが絶対に良いです。脚つります。
    施設内でもレンタルしてますが、自分で持ってきたり、バスステーションと温泉湖の施設間にあるお土産屋さんで売ってたりもします(北の方にあるショッピングセンターでは見かけませんでしたね)。後は帰る人と交渉して安く譲ってもらうとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/15 02:02

ほんとだ…(^^;)

あれ~なんでだろう…?質問したときも同じやり方でやったんですが、確か表示されなかった気がするんですけどね…。とにかく助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車は1時間ごと

南岸経由で3時間です。
    景色は北岸経由のほうが絶景なので帰りはそれで。タポルツァ乗り換えですが。
    行きは土日以外接続悪いので。

ケストへイから温泉湖まではバス15分です。30分ごとかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件