レポート
  • 男性
  • 会社員
  • 福岡県
  • 吸わない
  • 英語、中国語

easirent Manchester airport店に気を付けて

公開日 : 2020年02月16日
最終更新 :

こんばんは。
昨年11月に現地住んでいるフィンランドからイギリス マンチェスターに小旅行に行き、マンチェスター空港からレンタカーを借りました。
事前にネットでレンタカー会社を探し、ひとり旅なので、一番安いコンパクトタイプの車を予約、保険も申し込んでいました。
題記の会社が予約したレンタカー会社ですが、以下のような目に遭いましたので、今後同様の被害者が出ないように情報シェアいたします。
1.車種を勝手にグレードアップして追加料金を取られる。
 グレードアップはレンタカー会社の都合なので、大手レンタカー会社は追加料金を
 取るようなことはしません。
2.自分の会社の保険を執拗に勧めて来る。断ると法外な金額の保証金を言われる。
 私は事前にネットで保険を申し込んでいたので、この会社の保険を断ったら、2000
 ポンド(約30万円)の保証金を払うように言われました。
 なんとなくこの会社に保証金を払うのが嫌(なかなか戻って来ない気がした)だった
 ので、仕方なく、この会社の保険に入りました。
 普通はそこで、ネットで申し込んだ保険会社に連絡して、保険の払い戻しを
 レンタカー会社がやってくれるのですが、担当者は私が頼んでもやってくれません
 でした。
3.このレンタカー会社だけ、空港から少し離れた場所にあります。他のレンタカー
 会社は共通の巡回バスがかなり頻繁に来るので便利ですが、この会社の場合、電話
 して呼ばないと来ません。ホームページには確か10分か20分置きに巡回している
 ように書いてあったし、私がお店にいる時に掛かって来た問い合わせ電話にも
 担当者がそう答えていましたが、実際は45分以上待たされました。

私の経験が皆さんの参考になれば、幸いです。

以上 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント