旅仲間募集

ダイビングライセンス取得

公開日 : 2020年02月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ダイビングに興味を持ち、ライセンス取得を考えております。
一人では寂しいのでどなたかご一緒にいかがでしょうか。

私は名古屋在住の今年34になります。
同年代の女性を希望します。
計画等、人まかせではなく一緒に考えてくれる方だと嬉しいです(^^)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/02/20 08:26

【お知らせ】メッセージ送信

kananananaさんから73さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてkananananaさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※kananananaさんからのメッセージが届いていない場合は、kananananaさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/02/20 02:59

僭越ながらアドバイス…

はじめまして!

私はスペイン領カナリア諸島でアドバンスを取得しました。スペイン語と英語の日常会話には問題ありません。

でも、オープンダイバーの取得なら、日本国内で知り合いの紹介など信頼出来るショップで取得することを、私は強くおすすめします。

アドバンスの取得は外国語でも簡単ですが、最初のオープンダイバーは命に関わるので、きちんとした日本人に母国語同士で教わることが大切だと思います。

費用は安いですが、外国の教え方は本当にゆるいのでイザというときに適切な対応ができず命を落とすのは絶対に避けてほしいと思います。

私はスペインでしか潜ったことがありませんが、日本で基礎を学んで良かったと心から思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/20 12:14

はじめまして

アドバイスありがとうございます!
    もともと国内で取得予定でしたが、国内だと国内なりのメリットがあるんだなと思いました。ありがとうございます(^。^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダイビングライセンス取得

いつ頃予定とかありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/20 12:11

はじめまして

コメントありがとうございます(^^)
    最初はGWに伊豆でと考えていましたが、特にこだわりはありません

• いいね! 0
    • コメント 0件