Q&A

どこの旅行会社を利用していますか?

公開日 : 2020年02月22日
最終更新 :

国数をかなり行くと、J〇B、阪〇、ク〇ブツーリズムなどの冊子に載ってる国はほぼ行ってしまったので、今は行き先もマニアックになってきて、上記の旅行会社では扱っていない国などへ行きたいのですが、マニアックな国は個人で行くよりもツアーの方が効率的なのと安心なので、ツアーで行きたいと思っています。
マニアックな国へ行く旅行会社を扱ってる会社をあまり知らないので、みなさんがどこの旅行会社を利用しているのか、教えていただきたいなと思ってトピを立てさせていただきました。

私が知ってるのは、ユーラ〇ア、〇遊旅行社、旅のデ〇インルームですが、他にはどんなところご存じでしょうか?
おすすめの旅行会社があれば、ぜひともおしえてください<(_ _)>

ちなみに私は中級以上のハイキング、山登り、クルージングには、今のところ興味がないので、観光がメインです。
世界中を1つでも多く見たいと思ってるので、ツアーでどんどん行きたいなと希望だけはあります(;^_^A
マニアックな国は、ツアーがなかなか催行されないとききました。
そうなのかもしれませんね。

よろしくお願いします(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアーに参加して、一緒に何日も旅すると、旅行自慢で頭が痛くなりませんか(笑)。

僕はツアーに参加したことは旅の最初の頃だけで、一週間程度の観光ツアーでした。
    そのあと離婚して(涙)世界一周旅行に出た後は、一人旅ばかりです。

その中でも、個人では旅しにくという理由で、ツアーに参加したことがあります。
    ひとつは「ユーラシア旅行社」の中央アジアツアーでした。

これは、普通のウズベキスタンだけのツアーとは違って、タジキスタンにも入れたので、オトクでしたね。
    あと一つが北朝鮮ツアーでした。

これは、中外旅行社のツアーで、参加者も面白く、現地で「よど号」の皆さんとも歓談して、興味深かったです。
    今の情勢がどうなのかわかりませんが、機会があれば北朝鮮への旅は話のネタになるでしょう。

お金と暇はある雰囲気ですから、ツアーではなくて、個人手配の旅を手配したらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
  • 無いですね

同感です、現状を判っていますね。

日本の旅行会社は自社で行き先を開発していません、
    全て現地のエージェントに丸投げです。
    従って内容も似たものになっています。

又世界遺産病で良しし悪しに関係なく世界遺産様的
    な方針のようです。

日本の旅行社は修学旅行の延長線上に有りますが
    旅行は知識を得るのも良いですが基本は楽しむ事
    第一です。その辺を忘れていると思います。

日本に来る外国の旅行社は日本で所謂観光地訪問と
    体験的プログラムを入れている点が良いと思います。

手前ごとですがマーブルカテドラルや橋の上の教会
    やレインボウマウンテン等を旅のデ〇インルーム、
    ユーラ〇ア、に提案したら昨年辺りからツアーに
    組み込みました。

サウジのツアーも扱い始めましたが6日間や8日間
    と短いです。行き先もほぼ一緒です。

なので明日から個人で13日間に出発します!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/24 08:18

シャープ&フラットさんへ

レスありがとうございます。

ないですか~
    提案すると、採用されることもあるんですね。
    参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件