Q&A

フリックスバスの車内について エクスアンプロバンス~ニース

公開日 : 2020年02月23日
最終更新 :

エクスアンプロバンス発ニース着のフリックスバスに乗車予定です。車内の座席は前方を選びました。
バスの側面に窓がありますが、窓は開けれますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 窓は開かない?

フリックスバスは2度利用しただけで、夏=暑くて窓は開けない、冬=寒くて窓は開けない、という状況で、意識してませんでしたが、写真を見るに、開けられる窓ではないように思います。

2回とも座席を予約しましたが、いずれもほかの人が座っていました。
    1回は、運転手に助けを求めましたが、知らんぷりされました。
    もう1回は、一番前の右側の座席を予約したのに、運転手に別の席に座れと言われ…。
    文句言ったら、運転席の後ろに座っていた乗客を運転手がどかせたので、妥協。
    友達の目撃談によると、予約した席に座っていた人がガンとして譲らず、その人は仕方なく別の席に座ったそうです。

運転手はあてになりません。
    予約席に座るには、交渉が必要と思って望む。
    「予約料を払ってください!」と言うくらいの気持ちがないと、負けちゃうかも?

なお、荷物の管理も自己責任です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

コリュウさん、
    貴重な情報を頂き有難うございます。窓を開けれないのが残念です。空気の入れ替えをしたかったのですが残念です。前方の席を予約してありますが、もし、他の人が勝手に私の予約席に座っておられたら、印刷した乗車券を見せて異議申し立て致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件