旅仲間募集

2020/4/26-5/3 NYC

公開日 : 2020年02月25日
最終更新 :

観光の予定です。
同じ日程のかたいれば現地でお茶したりしませんか?
ノンスモ、お酒は適量なら飲めます。
女性がいいですが、思いやりができマナーのいい人なら男性でも構いません。
女性なら年齢不問ですが、男性の場合は30代以下とさせてもらいます。
合う合わないはあると思うので、無理に一緒に行動は余り考えてませんが、
NYCはかなり都会で不安です。
現地に母国語の通じる人が居るだけでこころ強いので助け合えればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2020/4/26-5/3 NYC

エンパイアさん、こんにちは。応募ではない全くの横レスです。

あなたの募集条件を見ると、例えば「70歳前のわがままばあちゃん」が応募してきたらどうしますか?私だったら、日本語が通じるわがままばあちゃんより、英語しか通じない(もしくは片言の英語しか通じない・・・こんな人はNYにはたくさんいます)20~30台の女性と旅行する方がいいですけどね。・・・

それこそ「マナー」として、女性側には年齢条件も付けてない(違っていたらごめんなさい)と思ったのですが、何かの公募ではなく「私募」だし、男でも女でも「同世代と旅行したい」と言うのは至極当たり前のことなので、「女性も40歳まで」とかおもいっきり年齢制限をかけても問題ないと思います、と言うのが、この余計なお世話横レスの趣旨です。

NYは都会のわりには非常にフレンドリーな街で、いい意味でお節介してくれます。何でこんなに可愛い子がわざわざ案内してくれるんだろう、と思ったことも何度もあります。しかもNYの人は分りやすい「internationalな英語」を話す人が多いので、ヒアリングも楽(?)です。これが香港だと、みんなぶっきらぼうで・・・横道にそれました。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

都会の割にはフレンドリー?

都会人は、他人に対しては無愛想ですか?
    東京の都心で働いていますけど、そんなことは感じませんけどね。
    他人の評価は、自分の真の姿の反映かと。

ニューヨーク州はいいところなので、夏はちょっと北に行ってCatskill、秋はハドソン川の紅葉など、楽しんでください。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件