Q&A

オランダ(アムステルダム)、北欧4ヵ国、エストニア(タリン) どのくらい日数必要ですか?

公開日 : 2020年02月26日
最終更新 :

今年の8月いっぱいを使って、北欧4ヵ国に行こうと思っています。プラスエストニアとオランダも行けたらなぁと思っているのですが、難しいでしょうか。
私は建築インテリアデザインに興味があるので、美術館やインテリアショップ、様々な建築スポットを訪れたいと思っています。大自然も感じたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8月なら涼しいアルプスへも

建築科の学生が必ず訪れるプラハ(チェコ)、ウイーン、ブダペスト(アールヌーボーの都)などを入れ、大自然はノルウエーのフィヨルド、スイス、オーストリアのアルプスがマストかと。

その場合、ロッテルダム(建築面白い)、ドイツ、スイス、オーストリア、チェコ、ドイツ、北欧4国早回り、タリンといった感じで一周されるといいかも。
    この場合、航空券はアムスとヘルシンキの組み合わせでいいかと。
    初海外の一人旅の学生(男20歳)は8か国を3週間で回っていますので、1か月ですと10か国は余裕かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

マルコポーロさんの意見参考にして、計画立ててみました!助かります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1か月

8月いっぱい旅できるなら、1か月のユーレイル・グローバルパス(33か国の高速列車、特急など列車乗り放題)利用で列車でアムス(蘭一周)、ハンブルク、デンマーク、ノルウエー、スウエーデン、フィンランド、タリン、ヘルシンキと一周すればいいかと。

2等パスで6万円(27歳以下)、8万円強(28歳以上)です。
    パスはバルト3国でも使えるのでタリンのあとリガ、ビリニュス(アウト)とすることも可能です。インはアムスです。

KLM利用ならアムスで途中降機して蘭観光、インをコペンハーゲンとし、アウトをビリニュス(リトアニア)、アムス乗り継ぎ日本とすればスカンジナビア4国のみ乗り放題のユーレイル・スカンジナビアパス利用の選択肢も。

ただ、建築、インテリアデザイン目的なら独やオーストリア、チェコなども寄ればいいかと。
    1か月もあれば全部回れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1か月

ご回答ありがとうございます!
    ユーレイルパスは使えそうですね!
    もっと回れそうなら、おすすめしていただいた国も考えてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件