Q&A

女子大学生一人旅、8月、ヨーロッパ一ヶ月

公開日 : 2020年02月28日
最終更新 :

観光日数 (移動省く)
ヘルシンキ 2日
タリン 1日
ストックホルム 2日
コペンハーゲン 2日
ノルウェー (?)
アルステルダム 1日
ロッテルダム 1日
ベルリン 1日
デッサウ 1日
ウィーン 2日
プラハ 2日

ノルウェー絶対おすすめのスポットやルート、日数を教えていただきたいです!
今のところ、オスロ、ベルゲン、ガイランゲルフィヨルド(他のフィヨルドもおすすめですか?)は行きたいなと思ってます

他追加で行けそうなおすすめの都市がありましたら、教えていただきたいです
近代建築、インテリアデザイン、アート、大自然が好きです。

他何かアドバイスございましたらお願いします^ ^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノルウエーのまわり方

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/496924/-/parent_contribution_id/496924/

前回紹介した初海外で9月にヨーロッパ8か国21日周遊の20歳男子学生の旅の記録です。

4か国は共通しているので、参考になるかと。
    その4か国ではグローバルパス利用で予約は一切していませんが立ったのはケルン→フランクフルト1時間の1回だけだったそうです。
    9月も7,8月に次ぐ混雑期ですが、8月はもっと混むので、すべて予約なしだと立つケースがあるかも。
    北欧4国、エストニアではデンマーク、フィンランドが独、オーストリア、蘭、チェコなどと同様予約なしで高速列車、特急にも乗れます(フィンランドの高速は要予約)。

ノルウエーはオスロ泊(ベルゲン急行)ミュルダール、(フロム鉄道)フロム、(フェリー)グドヴァンゲン(バス)ヴォス(列車)ベルゲン2泊、(バス乗り換え)ガイランゲル泊、(バス)オンダルスネス(列車)オスロ泊が最短かと。

ストックホルム→オスロ(フィヨルド一周)オスロ→コペンが順路です。

デンマークではヨーロッパで最も美しい城といわれるイーエスコウ城(オーデンセ近郊)、メルヘンの町エーロスキュービン、同じくリーベがおすすめです。
    検索して、行きたくなったらぜひ。

プラハからは日帰りでチェスキークルムロフへ。これも検索を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ノルウエーのまわり方

色々と教えていただきありがとうございます!

グローバルパスで行きたいと思います!
    8月上旬が北欧の方がいいかなと考えているのですが、
    この順路で大丈夫でしょうか?
    日本
    ヘルシンキ (タリン日帰り)
    ストックホルム 
    オスロ(フィヨルド観光)
    コペンハーゲン 
    アルステルダム 
    ロッテルダム 
    ベルリン(デッサウ日帰り)
    プラハ (チェスキークロムロフ日帰り)
    ウィーン
    日本