ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 中南米 >チリ >観光スポット >マーブルカテドラ

マーブルカテドラ

No.503783ken012120/03/01 22:31

中南米チリ 観光スポット

まずは第一便の質問です。
今後も別内容で質問があるのですが、まずは下記案件に関して。

①マーブルカテドラへイースター島の後行こうかと思案中です。
日系や現地旅行会社ツアーでもここへ行くのは少なく、かつとても高いのです。
氷河なども含まれて7日間くらいなのですが20万近くかかります。

②現地のツアーでマーブルカテドラに行く出発地コジャイケまで自力で行って、そこからホテルピックアップの日帰りがあります。大体2万円弱。
個人の嗜好にもよるのかも知れませんが、マーブルカテドラは午前中に見た方がよろしいとブログ等にありますが、必然的にこの現地ツアーは午後到着です。

③自力で行く。これは一人というかお友達と行った方のブログです。この方に直接質問すれば良いのですが、質問できる箇所がなく、行程を想像でしてみた次第です。
1日目:サンティアゴ→バルマセダ空港→コジャイケ
2日目:コジャイケ→トランキーロ
3日目:ツアー参加
4日目:トランキーロ→コジャイケ→バルマセダ→サンティアゴ

ツアーに参加するためには前日に到着は必須のようです。
4日目は朝トランキーロを出発し、飛行スケジュールを検索するとバルマセダ空港に16時頃に
間に合うようにしなくてはなりません。コジャイケ-トランキーロ(往復)バスも上手にチケットが買えるかも不安要素であります。

②の現地ツアーの担当から聞いた所、バルマセダとコジャイケ間はシャトルが頻繁に運行しているとは聞いております。
②の場合はツアー開始が朝早く、夜に終わるのでツアー前後、コジャイケに停泊しなければなりません。

マーブルカテドラはボートかカヤックで見ることができるそうですが、③の方法のみカヤックの選択ができるようです。出来もしない前提ですが、カヤック挑戦できると嬉しいなぁと。

ブログで書かれた方はスペイン語が堪能なため、可能だったのか、
③が最も低価格で行けるとは思うのですが、あまりにリスキーでしょうか。
ツアーに参加された方、午前、午後、半日ツアーだと思うのですが、残った半日はどうされたのでしょう。

上記行程方法を含め、アドバイスを願います。
イースター島も含めた旅行を考慮している上、費用や荷物にと懸念がいっぱいです。
無茶な内容事項とは思いますが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 中南米 >チリ >観光スポット >マーブルカテドラ

旅に出よう

チリとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

チリを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について