Q&A

ブラジルでのF1観戦について

公開日 : 2005年11月16日
最終更新 :

来年の秋に開催されるF1ブラジルグランプリを観戦したいと考えています。
現時点では2006年10月22日(日)にサンパウロ郊外のインテルラゴスというサーキットで開催予定となっています。
Googleローカルの衛星写真でセントロ地区から見て南西方向にあるところまではわかりました。インテルラゴスへのアクセスや周辺の雰囲気、出来れば実際に観戦しに行かれたことのある方からのアドバイスなどいただけたらと思い投稿させていただきました。
なにぶんまだ1年近くも先の話で大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

余談ですが、Googleローカルの衛星写真ではサンパウロの市街地部分がかなり詳細に確認できます。これのおかげでセントロ地区、グアルーリョス国際空港、インテルラゴスサーキットの位置関係がはっきりと把握することが出来ました。興味のある方はぜひ一度試してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ブラジルでのF1観戦について

     今年のGPの4日前に名古屋から知人が遊びに来て、いきなりGPを見に行きたいと言うのでwww.gpbrasil.com.b(オフィシャルサイト)をアクセスしてチケットを取ってあげました。
     サイトでは空席状態と入場料がわかりますが、申し込みは電話受付だけでした。
     支払いはクレジットカードで、チケットの受け取りは当日サーキットででした。
     4日前でも殆どの席が空いていました。

     あと、交通手段ですが、私が車で送っていく予定でしたが、当日になって知人が「やっぱ、タクシーで行くよ」と言って一人で行ってしまいました。パウリスタ地区のホテルから往路は35分、復路は1時間かかったそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ブラジルでのF1観戦について

    ホークさん、コメントありがとうございます。すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

    ウェブで空席状況がわかるのは便利ですが、そこまでやるなら購入まで出来ればもっと便利ですね。電話だとポルトガル語になってしまうでしょうし・・そうなると一旅行者には辛い部分が(笑)。

    タクシーでそれだけかかるということは距離がそれなりにあるということですね。復路の1時間というのはレース終了後に観客が一斉に帰る→渋滞ということなんだろうと思いますが。
    やはり、バスなどの交通機関はメインではないのですね・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジルでのF1観戦について

    おもしろそうやな。

    5月に インテルラーゴでコンボイレースがあって その時、姪っ子がレースクイーン
    してたから その筋で潜り込めないか探ってみようか??(笑)

    来年10月なら 多分、ブラジルに住んでると思うよ。
    もし 出国してたらゴメンだけど 予定が立った時点で連絡してみてよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ブラジルでのF1観戦について

    シロカイーナさん、はじめまして。
    早速レスを入れていただきありがとうございます。

    ブラジル、とりわけサンパウロには以前から一度行ってみたいと思っていました。そしてせっかくならF1開催に合わせて・・と考えた次第です。とはいえ実際のところF1観戦は日本での開催時でも経験がないのにいきなり外国で大丈夫なのかと・・。

    今回お尋ねしたかった点の一つであるサーキットまでの交通手段、観戦チケットの入手方法など、まだまだ調べなければならないことが山のように・・。幸い時間はまだまだたっぷりありますのでじっくり調べてみることにします。

    それにしても、姪御さんがレースクイーンを!?
    かなり綺麗な方なのだろうとお見受けしました。
    まだまだ先のことなので果たしてその時に行ける状況なのか想像もつきませんが、日が近づいてきたら改めてお知らせしますね!