Q&A

シェムリアップからパクセーまでのバス会社について          

公開日 : 2020年03月04日
最終更新 :

シェムリアップからパクセーへ接続しているバス会社を教えていただきたいです。今回、シェムリアップからビエンチャンに行くにあたって、シェムリアップからパクセー、1日滞在ののちパクセーからビエンチャンに行こうと考えています。現在シェムリアップに滞在しているのですが、今泊まっているユースホステルにもシェムリアップからパクセーへのツアーが出ています($26)。しかし、VR expressという会社を介してのものらしく、私が調べる限りでは悪い口コミが目立っていて利用しようか迷っています。国境でおろされて、乗り継ぐはずのバスが全く来なかったと言ったような内容です。急いで移動しなければならないわけではないので、遅れてもそんなに気にしないのですが、できればその日のうちにはシェムリアップからパクセーまで移動しておきたいです。良いバス会社、旅行代理店などが有れば教えていただきたいです。ご助力の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一応解決しました。

シェムリアップで数社の旅行会社に話を聞きにいき、比べた中で1番良さそうなところを予約しました。Phnom Penh Sorya Transportationというところを使おうと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。また、この会社、シェムリアップからパクセーまでの国際バスについてご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少し前の情報です

今回の2月の旅行ではカンボジア国境方面まで調べなかったので数年前のパークセーでの情報です。

パークセーからシェムリアップへ陸路での通しの交通手段はなく、通しのチケットでもナカサンなどでカンボジア国境へ乗り継ぐ必要があります。カンボジア国境ではふたたびシェムリアップ方面へ乗り継ぐ必要がありました。

シェムリアップへ到着する時刻が深夜になる可能性があって結局ラオス航空便利用にしました。

ラオス入国については感染国に滞在した人には制限が加わると思います。現地で最新情報をよくお確かめください。

場合によってはシェムリアップにそのまま留まる。

チケットの都合でビエンチャンから帰国便を利用するのであれば、最悪の場合シェムリアップ-ビエンチャンも国際線を利用してラオス入国はしない。または空港内にとどまり市内へは行かない。などの行程も想定してください。