旅仲間募集

3月16、17日からグアナファトツアー

公開日 : 2020年03月07日
最終更新 :

3/16、もしくは17から1泊2日の、メキシコシティ発のグアナファト日本語ツアーに行きたいのですが、一人分と二人分が値段変わらないので同行していただける女性の方、ダメ元で募集しております。
女1人旅で不安なのでツアーで行きたいと思ってます。
お値段は1人4万円と値は張りますが、ホテル付き朝食込みで2日間で主要観光地をバスで案内、ガイドしてくれるツアーです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

Risalia さんからtj8さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてRisalia さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※Risalia さんからのメッセージが届いていない場合は、Risalia さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外の日本語ツアーに日本から申し込んだら、お金がかかるし、つまらないものです。

余計な話だとわかっているんですが、世間は新型コロナ騒動でどこへも出かけられないので、書いておきます。

海外のツアーを日本から申し込んだら、高額になりますね。
    それは当然の話で、有能なガイドさんをきちんと手配しなければなりませんから。

ただ問題なのは、旅というものは、自分一人でバスに乗り、わからないことは聞きまくって、失敗しながらやった方がずっと面白く、思い出に残るものだということ。
    「地球の歩き方」掲示板でよくあるのが、ベトナムはハノイのハロン湾ツアーです。

日本からハロン湾ツアーを申し込む(日本語ガイド付き)と、かなり高額になるみたいです。
    でも、ハノイへ行って、適当なツアー会社に行けば、安く旅できます(ま、ホテルでもゲストハウスでも申し込めますが)。

僕は安宿街を歩いていた日本人学生に声をかけて、一緒に申し込みました。
    現地へ行けば、ハロン湾をボートで見て回るだけなので、日本語は必要ありません。

正直、ハロン湾ツアーはたいしたことなかったです。
    インドで出会ったイギリス人カップルもディスってました。

メキシコシティだったら、テオティワカン遺跡へ行くでしょうが、ここもツアーでなくてもバスで簡単に行けます。
    そういうふうに、どんどん自力旅行をしていくともっと楽しめるものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/11 00:39

Re: 海外の日本語ツアーに日本から申し込んだら、お金がかかるし、つまらないものです。

アドバイスありがとうございます!
    10代女で海外旅行は何回も行ってるのですが、一人旅は初めてで、おまけに中南米も初めてで、それにこんな時期になってしまって気が立っていました、、
    日本から直接行くのではなくて、他国も回ってからのメキシコ入国なのでなんとなく不安で、、
    せっかくの一人旅、ここまで来たので楽しみます^_^
    今はまだメキシコは入国制限厳しくないので、行ける限り挑戦してみます!
    今回の旅行でより一層成長してきます!

• 4万、高い!

昨夜、グアナフアトから帰ってきました。

ホテル: お城のホテル「サンタ・セシリア」をBooking.Comで予約して930ペソ(50ドルほど)
    グアナフアトでの食事・飲み代合計。二人で1500ペソ。
    夜のEstudiantinaの参加費一人100ペソ。
    現地でのタクシー代6回使用で300ペソ。
    ミイラ博物館、鉱山、展望台ケーブルカーなどで100ペソ。
    現地で使った総費用、二人で4000ペソ(200ドルほど)。今回は、中世の大きなお城に泊まって、女王様気分になりたいという希望で、かなり贅沢な使い方しました。

CdMxよりは、超豪華バス(ETN)で簡単に行けます。3月中旬ならバスもがら空きで、所要時間5時間ほどで運賃も片道600ペソ(30ドルほど)。

グアナフアトは、100%観光都市なので、治安は、夜中での女性一人で歩いても大丈夫なところです。また、ABCが読めれば、英語もスペイン語も分からなくとも、何とかなる街です。街の観光スポットも歩いて行けるところがほとんど。観光スポットで残念だったのは、大学のあの有名な階段が修理中で閉鎖されていたことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/09 12:59

Re: 4万、高い!

豪勢に遊んでも全然安く済むんですね、、!!!
    詳しくありがとうございます。
    直近の情報でとても貴重です。
    英語は大丈夫で、スペイン語の本も一応持ってきたので、言語に関しては問題なさそうですね!
    旅には慣れてるのですが、中南米は初めてなのでびびっていて、ちょっと大げさに考えていました。
    私もグアナファト、贅沢しようかなと思います^_^

• 20/03/08 00:03

4万円 余計なコメントですが・・

メキシコから直通バスでグアナファトに行けば10ドル程度の市内観光ツアーがたくさんあります。
    安いホテルもたくさんあります。
    4万円、安く楽しめる選択肢があるのでなにかもったいない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/03/09 04:46

Re: 4万円 余計なコメントですが・・

やっぱり高いですよね、、
    コロナの影響も考えて、不安だったのですが、グアナファトは観光地なので一人で行ってみようと思います
    メキシコシティに友だちはいるのでたくさん聞いてみます!