Q&A

新型コロナウイルスによるユナイテッド航空のチケットキャンセルについて

公開日 : 2020年03月20日
最終更新 :

新型コロナウイルスによるフライトキャンセルについて質問です。4月末、ユナイテッド航空でチリのサンチャゴへ飛び、その後、LATAM航空でイースター島利用に行く予定です。先日、ユナイテッドからフライト変更メールが来て、ヒューストン↔サンチャゴのフライトが取り消されていました。新型コロナによる運休が原因だと思われます。もう、旅行は難しいと考え、フライトをキャンセルしようと思います。電話窓口は直近の旅行を計画している人で混んでいるようなので、ユナイテッドのHPを確認したのですが、変更は可能でその航空券購入代金はその後12カ月間、次回の旅行で使えるとあります。そして、使わない場合は返金されるようです。今回のチャンスを逃すと海外旅行に当面行けそうにないので、すぐ返金してもらいたいのが本音です。窓口への電話は直近の旅行者を優先すべきだと考えるので、もし新型コロナ関連でユナイテッド航空のチケットをキャンセルした方がいらしたら、返金についてどのように説明されたか教えてもらえますか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約時の支払いは!

一般論ですがカードで買った場合はそのカードにマイナス表示でカード決済。
    2週間前後とかが一般的かと。

振り込みの場合振込先を聞かれるかwebなら打ち込むパターンです。

私は2月下旬だったのでキャンセルチャージを取られましたが
    最近では無料が一般的になっているのでラッキーですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件