Q&A

世界最北端の町ロングイェールビーン(ロングヤービーエン)なんですが、

公開日 : 2020年04月02日
最終更新 :

世界最南端の町ウシュアイアに行ったときには、世界の果て博物館というところで証明書を発行してもらえたのですが、ロングイェールビーンもそういうのはあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 聞いたことがないとのこと

私は訪れたことはありませんが。
    私の友人の友人が、5~6年前にロングイェールビンに住んでいました。日本人経営の寿司屋で働いていたそうです。彼女に聞いてみたところ『証明書のようなものは無いと思う、聞いたことがない』と言っていました。
    あと、世界最南端の町は今はプエルトウィリアムズですね…。私はウスアイアへ2011年前にと、1年前の2度訪れたのですが、2011年の時はプエルトウィリアムズはまだ人口が少なく、町というよりは集落もしくは村なので、世界最南端の町ではなかったようです(微妙なところ)。しかし1年前に訪れた時にはプエルトウィリアムズは人口が増えて、すっかり町になっていて、それで今は世界最南端の町はウスアイアではなくなったそうです。現地の人や旅人達が言ってました。ちなみに私はプエルトウィリアムズを1年前に訪れたのですが、スーパーやレストラン、ATMやホステルなど揃っていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小さい町

ウィキペディアによればウシュアイアは人口5万人以上の都市で最南端とされているのに対し、ロングイェールビーンは人口1000人以上の町で最北端とされいる小さな町のようですから、博物館的なものはないんじゃないですかね。
    行ったことがあるわけではないので確かなことは言えませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最北の町は知らないが

今はお目にかからないが昔は飛行機で赤道を越えた時
    機内で証明書を貰いましたが今では貴重品?かな!

カナダのセント・ジョンズでも最東端の町訪問証明書を
    貰いました。(北米の最東端)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いい質問だね

おじさんは、どこで、その都市が最北端だと知ったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件