Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

クレジットアカウントの使い方

公開日 : 2020年04月11日
最終更新 :

現況のなか、5月のフライトをキャンセルしました。
キャンセル不可チケットですが、コロナウィルスでキャンセルが可能となります。

ただし、LCCのキャンセル不可チケットなので、
返金には応じてもらえませんが、
クレジットアカウントや日程変更には応じてくれます。

1年以内の次回の予約に使えるそうですが、
クレジットアカウントのことがわかりません。
クレジットアカウントは、旅行代理店経由の予約でも、使えますか?

今回の予約は、スカイスキャナーを使っての代理店予約です。
このアカウントが、航空会社のウェブ予約しか利用できないとなると、不安です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/04/12 07:24

    Thai Lionでは

    2. Credit account:

    2.1 Retain the value of your booking in the account of Thai Lion Air for next travel with Thai Lion Air.

    2.2 The online credit account is to be redeemed before the traveling date for booking within 180 calendar days from the issued date of traveling. Change fee and fare difference will be paid (If any)

    3. Full refund:

    3.1 Obtain a full refund in the amount equivalent to the original booking.

    Terms and Conditions apply
    Any bookings made through travel agents including online travel agents must be done via travel agents from which the booking was made.

    最後の二行が3のみなのか、全体に拘るのかは不明。でも返金も可能。当然、代理店経由です。ただし、1か2が直接、タイライオンのWebでできるのであれば、最早第三者の手を離れているので、後は直接交渉でしょう。そもそも、代理店は切符を売ってしまえば、後は客と運行会社との間でのやりとりになるからです。運賃徴収は代理店がしているので、その返金は代理店がするのは当たり前。極端なことを言えば、代理店は売買を仲介するだけで、それ以外は我関せず。ですから、2を選んだら、最早代理店が介在する余地はないし、何より手間が掛かるだけで全く利益にならないんで、拒否するのが当たり前のような気がします。2も代理店からしかできないとなれば話は違ってきます。まずは、ご自分でできるか否かの検証でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/04/20 18:47

    ありがとう。

    その後、アジア内フライトが2本とも欠航になり、
    返金が可能とTrip.comの日本人担当者から連絡がきて、少しホッとしてます。

    ただ、今回の返金は時間が掛かるそうで、いつ入金されるのかちょっと不安です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件