旅仲間募集

コロナが落ち着くまで計画を練りましょう*+

公開日 : 2020年04月13日
最終更新 :

はじめまして!
pppppikaruです!
今年は旅づくしの一年にしようと計画していたところ、こんな状況になっていました。。。
旅が好きなのに、具体的に動き出せていない自分に今年こそは!!と言い聞かせていたのですが残念です。
キャンセルが続き辛かったのですが、最近は落ち着いたらここに行こうと夢膨らませるのが、楽しみのひとつになっています(*^^*)
正直なところ、本来の計画より大きくなっていますw
旅が好きな方と繋がりたい、旅のことをもっと知りたい、もっと具体的に計画を立てたいと思っています!
夢はヨーロッパ旅行ですが、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、トルコ、スウェーデンに行ってみたいです(*^^*)
主には現地の郷土料理と文化に触れていきたいと思っています。
ここに書ききれないくらい具体的にたくさんあるのですが、主にはこういった目的です。

どなたか、一緒に旅の話をしてくださる方。
私と同じ、初心者だけど旅がすきなかた。
ぜひ!!ご連絡下さい*+

• いいね! 0
  • コメント 12件

12件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

Takayuki365さんからpppppikaruさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてTakayuki365さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※Takayuki365さんからのメッセージが届いていない場合は、Takayuki365さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅スケ 初心者

初めまして
    都内在住 40代 女 です

行けるかわからないですが
    年末にシドニー予定してますTT
    毎日空想旅行にふけていて
    ます
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も空想旅行の毎日です.。o○

こんにちは!はじめまして!
    年末にオーストラリア旅行を計画されているんですね**
    今の状況だと、まだなんとも言えないですね(;_;)
    早く落ち着くことを願うばかりです。。
    オーストラリアへは何泊で行かれる予定なんですか?

これからもよろしくお願いします**

• コロナ禍の中、今のうちに予習をと思っていますが

私も今年は旅行三昧を考えていたのですが、すっかり出鼻をくじかれました。ここ1~2年再び海外旅行が好きになって、少し行き始めたら楽しくて、今年はあちこち行きたいなと思っていました。

今年はイタリア特に南部からシチリア、ドイツあちこち、中欧、ハンガリー、クロアチアあたりに行きたいなと、妄想していましたが、現在のところすべて白紙です。 調べれば調べるほど行きたいところが増えるので、コロナの終息が待ちどうしいです。今のうちにいろいろと予習しておかないと思っていますが、調べていると逆に行きそびれたところに気が付いて、かえって後退しています(笑)

いろいろ旅の計画話せたらと思います、よろしく!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早く落ち着くことを願います!

こんばんは!
    計画を練れば練るほど行きたい欲が高まりますね。
    私は今日メキシコの方を調べていて、カラフルな町並みと陽気な雰囲気に行ってみたい候補に入りました(*^^*)
    治安などが心配なので、もっと調べようと思います。
    ちなみに気になったのはパチューカのパルミタス地区です。

いざ旅行に行けるようになったとき、飛行機の値段が跳ね上がるんじゃないかと心配しています。。どうでしょうか?

早く旅行に行きたいですね。
    これからもよろしくお願いします**

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして!

東京住み、29歳、ちーなです!
    一番はアメリカに行ってみたいのですが、
    とにかく今は旅行がしたいです!

もちろんコロナなので行けませんが、、
    落ち着いたらぜひ一緒にどこか行けたら嬉しいです☺︎!
    よろしくお願い致します!

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして!

はじめまして!
    すごく嬉しいです!
    旅仲間を探していました(*^^*)
    24歳女性広島住み、旅行初心者です

私もグアムに一度行ったのみで、海外旅行初心者です。
    今年こそは!!と思っていたのですが、こういった状況になってしまいました。。。

旅友、ぜひよろしくお願いします**

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/04/21 23:58

もし行くなら

今はトルコリラがここ2、3年だだ下がりなので今年が行きどきじゃないですかねー、来年からじわじわ上がると思うので為替買うのも今かと、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/04/20 13:18

旅のお話を。

こんにちは、pppppikaruさん。
    初めまして。

こんな状況になってしまい好きな旅ができず私も同じくがっかりしています。
    せめて旅の話でもして気分盛り上げたいなって思い、投稿させていただきます!

キャンセルが続きつらかったとありますが、どの辺に行くご予定だったんですか?
    私は先月上旬に中米を回ってる際、グアテマラに入国できず、予定が台無しになってしまったのと、
    今月は屋久島、来月はオーストラリアと香港、全部キャンセルになりました、、、とほほ。

トルコ、スウェーデンは行ったことないのでとても興味あります!
    どんな大きな旅の計画を立ててる所なんでしょうか?(^^)

ヨーロッパはそんなに行ったことないですが、やっぱイタリア素敵でした。
    観光地も数知れずあり、数回行ったくらいじゃとてもじゃないけど周りきれないのでまた行きたいです。
    知名度低いですが、マテーラの洞窟住居がとても良かったです!

https://worldheritagesite.xyz/matera/

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして!

こんにちは!
    洞窟住居のご紹介ありがとうございます!
    初めて知りました!
    サイトも見せていただいて、洞窟とは思えない+*入りくんだ感じなど、ぜひ生でみてみたいと思いました!

中米を回られている最中にこのような状況になってしまったんですね。。。
    私は決まっていた予定で、3月に行く沖縄旅行
    今年行こうと計画していたもので
    6月国内スキューバダイビング
    5月上海
    9月にグアム
    どこかタイミングをみて一人海外旅行デビューを考えていました。

新社会人になって2年間
    大きな旅行には行かず、いつかいつかと貯金ばかりしてきました。
    海外に興味があるのに、今まで何もやってこれなかったので趣味としてなのか、仕事にしたいくらいなのか見つけてみる年にしようと思っていました。
    今年のいろんな計画が進まなくなってしまい悩んでいたんですけど、もっと調べる時間ができたと考えて投稿させていただきました。

全部全部と話すぎてしまいすみません。。

旅の仕方やおすすめの場所など教えていただけると嬉しいです(*^^*)

• こんにちは!

本当にこのコロナは、突然やってきて全世界の旅好きさんたちを困らせてますよね。
    こちらはカナダからです。アラフィフのおばさんですが参加してもいいですか?

数年前から東南アジアにハマっております。
    北米からだと相当遠いので日本在住の方が羨ましいです。たまに日本帰省するときは必ずアジアのどこかに寄ってます。と言ってもまだタイと台湾ぐらいですが。あちこち行こうと思ってたらこの騒ぎ。辛いです。
    アメリカやカリブ海もいいんですがアジアがやはり好きでした。ヨーロッパは物価が高いので控えています、、。リタイヤ後かなー。

未来の旅の計画立てるのもいいですね。
    おばちゃんバックパッカー、いつかまた一人旅行きたいです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして!

こんにちは!
    カナダからありがとうございます+*
    現地に住まれている方からのお返事嬉しいです!

バックパッカー憧れます+*
    具体的にはまだやったことがないので、一緒に行ってくれる方や現地の方に案内してもらえると嬉しいなと思い投稿を始めたのもあります
    いろいろお話を聞かせれください(*^^*)

初めての旅はどちらに行かれましたか?

• 旅行のキャンセルは辛いですね。。

ニューカレドニアもいいですね!!
    世界遺産とかもみてみたい、わかります!
    やってみたいがすぐに叶えられませんが、計画練ってみましょう!
    紙に書き出してみようかなぁと考えてます(^-^)

返信が遅れてしまい、申し訳ないのですが、こちらでのやりとりでもよろしいですか?
    このサイトもあまり使いこなせていないですが、、、
    よろしくお願いします+*

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 妄想旅行計画練ってます

はじめまして。
    昨年のGWに念願だったクロアチアに行ってきました。英語が通じるし食べ物美味しいし治安も割といい、近隣国のスロベニア、ボスニアにも日帰りで行くことが出来ます。アパートメントホテルなら暮らすように旅が出来て今のところ私のおすすめナンバー1です。女性の一人旅の方も結構見かけましたよ。
    今年はスイスとクアラルンプール&ランカウイ島を計画していたのですがスイスは泣く泣くキャンセル、クアラの方もどうなることやら・・・。
    仕方がないので今後行ってみたい国の情報収集して妄想旅行計画練ってます。一日も早く日常が戻ってほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も計画の練り直し(笑)

毎年春にイタリアへ行くのを始めて4年なのに頓挫してしまい、キャンセルの手続きが終わった頃にはコロナが本格的に広がり始めため息ばかりでしたが、この先何年かの行き先の練り直しをすることにしました。

若くないのとこれからも自然災害など何があるかわからない中不安ですが、行き先、ホテル、旅程などが決まっていたら準備期間が短くても行けるかも。それで地球の歩き方のスケジュール作りをお借りして、非公開でスケジュールを練っています。

無理して出発することは絶対に避けなければいけませんが、スケジュールの作り方がリニュアルされていてそれも楽しめますよ、おすすめです。

• 20/04/15 21:21

ヨーロッパ旅行

こんばんは、はじめまして。
    10年前ぐらいまではよく投稿していましたが最近ご無沙汰していました。
    もうすぐ定年退職なので、以前のように旅行に行きたくて「歩き方」に戻ってきました。

旅行は大好きなので、30-40歳代では年に2回ほどヨーロッパに出かけていました。
    もう一度会いたい人もたくさんいらっしゃいます。

早く自由に旅行ができるようになってほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も早く旅行に行けることを願っています!

こちらのサイトを使われてたんですね!
    私は旅とも探しに今回初めて利用させてもらいました+*
    ヨーロッパ旅行羨ましいです+*
    また会いたい人とは現地のお友達ですか??
    現地の方とも触れあいたいです!
    あぁ、やってみたいことがたくさんです。。
    早く落ち着いてほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/04/14 20:20

はじめまして!

東北在住40代男性です!
    私も旅行が大好きなんですが
    コロナのせいでかなり落ち込んでる1人です...

宜しければ是非旅話しの仲間に加えていただけたらと思い連絡してみました。

よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして!

はじめまして!
    自粛が続いており、辛いですね。。
    考えるのは自由ですよね!+*
    夢膨らませましょう!
    今は動画やサイトで海外旅行について調べています
    もしよろしければ、どんな旅に行かれたか、教えていただけると嬉しいです(^-^)

国内は北は北海道、南は長崎まで行ったことがあります。海外は一回だけでグアムに行きました。2泊3日のフリープランで行きました!

y-uさんはどんな旅に行かれましたか?

• 退会ユーザ @*******
    20/04/14 10:22

計画!

計画立ててる時って、本当ワクワクしますよね!

ヨーロッパ私も行ってみたいとは思っていますが言葉の壁に勝てずにいます(・・;)

ガウディの建築が好きなのでスペインは憧れです!

ロングで周遊するなら、アメリカとかオーストラリアとか大自然があって、憧れますね!

去年オーストラリアに行き、エアーズロックに行きました!
    赤土の広い大地と野生の動物にとても感動しました!

鉄道を使ってシドニー からメルボルンに夜行で移動したのですが、とても旅気分を満喫できてオススメです!

私はオーストラリアを1周、何日もかけて列車で移動してみたいです!タダ物価が高いのが問題です(;_;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます+*

お返事ありがとうございます+*
    オーストラリア行かれたんですね!
    具体的なお話聞くと、旅の参考になります
    私も大自然に触れたい思いがあるので、ますますオーストラリアに行きたくなりました
    オーストラリアだと、4泊5日くらいですか?