Q&A

別切り航空券乗り継ぎ

公開日 : 2020年04月14日
最終更新 :

気が早いですが、来年2021年コロナが収束していたらGWにパリへ旅したいと思っています。しかしGWのパリ行き航空券は乗り継ぎでも20万は軽く越えると聞きます。そこで成田から仁川までLCC、仁川からパリまで直行便の別切り航空券で行きたいと考えています。別切り航空券の場合、仁川からパリ行きのチェックインするにはどうすればいいですか?そもそも日本人が日本に帰国するのではなく他国に行く場合、日本の空港と同じ手順でチェックインはできるものなんでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 別切りでも何も問題ないです。

普通にチェックインすれば大丈夫です。

でも私ならLCCで韓国へ行くようなことはしません。
    私はゴールデンウイークに10回以上ヨーロッパに行ったことがありますが、早めに予約すればエコノミークラスで10~13万円程度の格安航空券はたくさんあります。
    安いのは中国経由、中東経由、ロシア経由でしょうか。

年末くらいまでに予約するのがポイントです。
    年が明けるとみんなゴールデンウイークの計画を立て始めるので、どんどん値上がりします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

航空券の相場

ありがとうございます。とても参考になりました。
    年末に予約すると10〜13万で買えるとのことでしたが、それはGWの初日でも大丈夫ですか?私は現地5泊6日+機内3〜4日を予定しているので、帰国時は最終日に被らないと思います。
    あとGWやお盆とかになると始まりを1日前倒しにしたり、終わりを後倒しすると航空料金って大分変わりますか?それとも1日ではなく2日前倒し・後倒しじゃないと変わらないですかね?実はまだ新入社員なので、有給取るならなるべくGWの間の平日にしたいと思っていまして(会社側も間の平日の有給取得を推奨しているので比較的有給取るハードルかが低い)聞かせていただきます。よろしくお願いします。

• 仁川でトランジット用のチェックインカウンター、もしくは日本でWebチェックイン

私ならタイトルの方法で搭乗券を確保するか、時間があるなら仁川で入国して出国のチェックインカウンターで搭乗券ゲットです。
    同じアライアンスか何かなら、日本の空港で仁川からの搭乗券も発券できたことがあるような気がします。

ただし、預け荷物がある時は、日本の空港で預けるときに、仁川でスルーでパリまで運んでもらえるのか、仁川でピックアップして預け直ししなければならないかという問題もあり、よくよく調べておかないと、途方に暮れることになるかもです。

• いいね! 0
    • コメント 0件