Q&A

ユーレイルパスでの指定料金

公開日 : 2005年11月17日
最終更新 :

鉄道でヨーロッパを移動する際、ユーレイルパス(2等)か区間乗車券かで迷っているのですが、
現地での指定料金はいくらくらいするものなのでしょうか?

知りたいのは、
・ユーロスターイタリア
・EC(国際区間)
・ベルリナ急行
です。

また、2等のパスで1等に乗るにはいくらくらい追加料金が必要なのでしょうか?

指定は出発する駅で行えばいいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユーレイルパスでの指定料金

返信が遅れまして申し訳ありません。

予定では、

ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ウィーン→ミュンヘン→クール→ミラノ

です。

イタリア内はES、他はECとICに乗る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユーレイルパスでの指定料金

う~ん、これは迷いますね…。ぐるぐるJGCさんの計画ですと、4カ国パスが必要ですよね、かつ利用日は6日で2等を買われるということでしたので、35,000円くらいですよね?長距離の移動が多いようなのでパスの方が安いような気もしますが。

http://www.raileurope.com/us/rail/fares_schedules/index.htm
    こちらのHPでは区間乗車券の値段、時刻等調べられます。
    計画なさっている区間の金額の合計を出してみたらどうでしょう。
    EC、IC、普通、によって値段も違いますし、時間によっても値段が違うので、研究されるといいと思います。

ヨーロッパの鉄道は2等車でも十分綺麗です。日本の特急、場合によっては新幹線くらい綺麗な時もあります。(鈍行はそうでもないですが)どうしても一等車に、というわけではなければ、追加料金を出して一等に乗る必要はないと思います。ただ、長距離なので、予約はしたほうがいいですよ。下手すると、ずっと立ってるなんてことにもなりかねないので。予約は駅の窓口で簡単にできます。但し、時間&駅によっては混んでいるので、前日に取っておくと安心ですよ。

質問の答えになってないですが、お役に立てましたでしょうか?
    また何かありましたらどうぞ。

• Re: ユーレイルパスでの指定料金

イタリアの鉄道料金は安いので、パスを買って元を取るのはかなり大変です。区間乗車券のほうがいいと思います。移動区間にもよるので一概には言えませんが。イタリアは駅の自動販売機(英語も可)で全国の乗車券&指定席の予約(前売りも)できるので、簡単ですよ。ぐるぐるJGCさんは具体的にどこの移動を考えていらっしゃるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件