こんばんは。フィンランド現地在住者です。
7月に引っ越しのため、24rentという会社でレンタカーを借りました。理由は安いため、そして、必要な車種があったためです。
実際理由してみてたくさんの問題がありました。
1.フロントガラスに凄く酷いひびが大きく入っていました。
カスタマーセンターに連絡したけど、無反応。
2.エンジンオイルを補給するようにランプ点灯していましたので、カスタマーセンターに連絡して、1時間後に指示があり、ガソリンスタンドでこの種類のエンジンオイルを買って入れてくださいとのこと。取り急ぎ指示通りに買って入れました。
カスタマーセンターに領収書の写真をすぐ送りましたが、これには無反応。
その後、何度もカスタマーセンターとやり取りして気が付いたこと。
この会社の仕組みは車1台毎に個人のオーナーがいて、車のメンテナンスはオーナーがやるようです。何かのトラブルも必ずオーナーと話すようです。この会社はネットで予約の受付などの運営代行だけのようでした。
エンジンオイルの費用は小額なので、返金されることは最初から諦めていましたが、あまりにも酷い対応なので、返金に関しては何度もメールを送りました。結局、何も返信無し。
と言うことで、ここに書くことに決めました。この会社は日本人は使うべきでない。レンタカー会社の最低の義務を果たしていない。もし、お使いの場合はトラブル覚悟で。
以上 ご参考までに。