レポート
  • 男性
  • 会社員
  • 福岡県
  • 吸わない
  • 英語、中国語

フィンランドのレンタカー会社24rentは要注意

公開日 : 2020年08月16日
最終更新 :

こんばんは。フィンランド現地在住者です。

7月に引っ越しのため、24rentという会社でレンタカーを借りました。理由は安いため、そして、必要な車種があったためです。
実際理由してみてたくさんの問題がありました。
1.フロントガラスに凄く酷いひびが大きく入っていました。
 カスタマーセンターに連絡したけど、無反応。
2.エンジンオイルを補給するようにランプ点灯していましたので、カスタマーセンターに連絡して、1時間後に指示があり、ガソリンスタンドでこの種類のエンジンオイルを買って入れてくださいとのこと。取り急ぎ指示通りに買って入れました。
カスタマーセンターに領収書の写真をすぐ送りましたが、これには無反応。

その後、何度もカスタマーセンターとやり取りして気が付いたこと。
この会社の仕組みは車1台毎に個人のオーナーがいて、車のメンテナンスはオーナーがやるようです。何かのトラブルも必ずオーナーと話すようです。この会社はネットで予約の受付などの運営代行だけのようでした。

エンジンオイルの費用は小額なので、返金されることは最初から諦めていましたが、あまりにも酷い対応なので、返金に関しては何度もメールを送りました。結局、何も返信無し。
と言うことで、ここに書くことに決めました。この会社は日本人は使うべきでない。レンタカー会社の最低の義務を果たしていない。もし、お使いの場合はトラブル覚悟で。

以上 ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 20/08/19 19:00

    そんなシステムもあるんですね。

    私も良く海外でレンタカーしますけど
    いろいろ問題は有りますねー。
    昨年、チリ、パタゴニアで田舎を回るので
    レンタカーの予約センターで相談。
    先ず、新車、日本車が良いのでは?とアドバイス受け
    予約。前日に現地で車チェックに行きました。
    マツダのやや新車でした。安いは田舎ではオススメしないとか!
    確かでした。
    燃費が良いのも、正解。全くガスステーションが
    ないのですから。命拾い。
    安いは、大都会で何処でも修理できるとこが有る所以外
    ダメと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしは基本的にそういった場合

    金でかたがつけば(ついて) ラッキー だったと思うようにしてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その後、何度もカスタマーセンターとやり取りして気が付いたこと。

    この会社の仕組みは車1台毎に個人のオーナーがいて、車のメンテナンスはオーナーがやるようです。何かのトラブルも必ずオーナーと話すようです。この会社はネットで予約の受付などの運営代行だけのようでした。


    車を借りるというのは いのちがかかっているのだから、 そういうことはさきに確認するべきでしたね。 フィンランド 保険とかあるとおもいますがないのでしょうか? そういったこと かりるまえに確認する習慣ない?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まあ それですめばいいのですが。

    24rent. Be aware of this company in Finland.

    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g189896-i442-k12966289-24rent_Be_aware_of_this_company_in_Finland-Finland.html

    Absolutely horrific rental service!!
    https://www.yelp.com/biz/24rent-espoo-2

    • いいね! 0
    • コメント 0件