Q&A

トマムから襟裳岬まで

公開日 : 2020年09月08日
最終更新 :

レンタカーを借り、トマム(宿泊先)から襟裳岬までレンタカーで1人でドライブしようと思います。
日帰りが可能な距離でしょうか?
道中、高速道路もないようなので、日帰りが可能かどうか?よくわかりません(;^_^A

この間、観光するところは特に何もなさそうですよね?!
行って帰るだけになるかもしれませんが。そもそも途中でどこかに寄る時間もなさそうですよね(;^_^A

北海道は毎回レンタカーを借りて、いろんなところを回ってきました。
今回はまだ行ってなかった襟裳岬に行ってみたいなと思い~

現地にお住まいの方、もしくは同じようなコースでドライブされた方、よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 追記

    時間が有りましたら

    廃線になりましたけれど 駅舎は残っています
    愛国駅から幸福駅へ
    幸福インター(無料高速)降りてすぐ

    サンタランドに行かれる様でしたらマンホールと
    街燈を(持って帰りたくなるようなサンタ関連数種類の街燈が
    有ります)各市町村でも個性ある街燈が有りますので
    沢山見て行ってください 

    穂別博物館 館内ではなく 上にある公園を
    お勧めします

    北海道では無料の高速道路がたくさんあります
    上手く使て走ってください

    気おつけて 安全運転で 楽しい旅の思い出を沢山残してください

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/09/13 08:29

    森の雪さんへ

    はじめまして。

    急に同行者が決まり、行き先が変更になりました(;^_^A
    なので、襟裳岬は次回へもちこしたいと思います。
    せっかくレスいただいたのにすみません、でも次回のために参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

    補足
    今回もルート的に行けないですが、タウシュベツ川橋梁も超ーーー気になっています。
    ヨーロッパのような景色で超--行きたいです、これもまた次回へ持ち越しです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時計周りを推奨します(滝がたくさん見られます)

    クリスマスに「サンタさんからメッセージが届きます」
    襟裳岬に行く途中にあります 「広尾町 サンタランド」
    メルヘンの世界です 冬ほどの賑わいは有りません
    此処で メッセージを申し込んで(自分宛に?)
    ノルウェー・サンタランド認定です

    白い恋人の、石屋製菓のCM ポスターでご存じ「豊似湖」
    幌泉郡えりも町にある 小さな内陸湖 ハート型の湖
    時間が有りましたら御覧下さい

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/09/09 08:12

    森の雪さんへ

    はじめまして。

    北海道にサンタランドがあるんですね~初めて知りました。
    興味津々です☆彡
    是非行ってみたいと思います。

    ハート型の湖が日本にあるんですね~
    わぁー行ってみたいーーと調べたら、空からじゃないとみれないんですね(><)残念。
    でも写真だけでもネットで見ることができたので、いい情報をいろいろありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰り可能です

    往復の運転の所要時間は、8時間ほどになるかと思います。

    私ならトマム→日高町→襟裳岬→帯広→トマムのルートで運転します。
    反時計回りにラグビーボールを描く感じのルートです。

    朝8時頃、トマムを出発し、まず日高町を目指します。

    日高町付近には、競走馬の牧場がたくさんあります。
    新冠にあるサラブレッド銀座に立ち寄り、優駿スタリオンステーションのオグリキャップ像とお墓を見てくると良いかと思います。
    牧場はとても美しく、車で走っているだけで感動するかと思います。

    襟裳岬で観光がてらお昼ご飯を食べます。

    襟裳岬のあとは、帯広に向かいます。
    時間に余裕があれば、池田町のワイン城や十勝川温泉に立ち寄り、
    帯広は豚丼が有名なので、一番おすすめのぱんちょう(豚丼屋)を食べてからトマムに戻るというルートにします。

    このルートで夕方6時頃にはトマムに戻れるかと思います。

    ちなみに、帯広の北のほうにある然別には鹿の湯というすごい温泉があります。
    混浴ですがおすすめです。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/09/09 08:09

    エルカミーノさんへ

    はじめまして。

    日帰り可能なんですね。
    やはりそのくらいはかかりますよね~(;^_^A
    行って帰るだけになってしまいますが、ドライブしてみようかな~と思います。

    オグリキャップのお墓があるんですね~
    サラブレッド銀座というのがあるのも、初めて知りました。

    いろいろありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件