旅仲間募集

2020/12/1-12/10で奄美に行きます シュノーケルなど一緒にできる人募集中です!

公開日 : 2020年09月09日
最終更新 :

はじめまして!
40なりたて女性です
2020/12/1-12/10まで奄美に行きます
一人旅が好きなので一人なのですが、ビビリなのでシュノーケルなどは一人ではなくどなたかと一緒がいいと思っております

ちなみに、21年前に宮古島でダイビングのライセンスをMFA(人命救助)まで取っており、シュノーケルはずっとしている趣味なので、スキルは高いと思います

ただ、びびりなのです笑

南国の海でも離岸流が発生するところや、危険生物がいるとこなど、海を知れば知るほど無茶ができなくなってきました(T-T)

ずっとべったり一緒、というわけではなく、お互いにスケジュールが合う時だけ行動を共にする、というのが理想かなーと思っています☆

ちなみに奄美は昨年隅々まで見ているので、いいポイントは知ってます♫
あと、当方10代から旅をしているので、旅慣れております
世界も回っておりますし、南国離島もかなり回ってます
面倒をかけることはほぼないと思います
よろしくお願いいたします☆

最後に…
現地での旅友募集のため、ご自身で旅の計画が立てれる方、基本はご自身で色々決めたり調べたり出来る方でお願いいたしますm(_ _)m

ツアコンのような形をご希望される場合は、初めにお伝えいただけると幸いです
ちなみに私は海外添乗員経験が5年ほどあり、国内でも仕事ができる資格保持者です
その日の天気を見て、ご希望のポイントでシュノーケル指導することもできます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

関西からAIさんかられいtravellover さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインして関西からAIさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※関西からAIさんからのメッセージが届いていない場合は、関西からAIさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2020/12/1-12/10で奄美に行きます シュノーケルなど一緒にできる人募集中です!

12月は、奄美と言えどさすがに寒いかなと思いますので、こちらの日程の参加はなしです。それなのに、レスして御免なさい。
    私は、スレ主様のようなライセンス持ちではありませんが、シュノーケル好きです。一人旅もokで、単独シュノーケルもやってしまいますが、同じくビビリで、人気のない所は、ちょっと躊躇します。
    奄美大島は、加計呂麻島も含めて、同じく一周はしていますが、その時は海に入っていなかったので、次回は、ぜひ海の中も見てみたいと思っていました。
    奄美に限らず、またどちらかで、シュノーケル計画がありましたら、お声掛けくださいませ。
    お仲間が見つかると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 2020/12/1-12/10で奄美に行きます シュノーケルなど一緒にできる人募集中です!

返信ありがとうございます!

12月頭の奄美は気温22/15くらいなので、ウエット着れば大丈夫ですよ!
    海水温は二ヶ月前の気温を反映するのであったかいと思いますし

私はポイントの前の宿を取るので、ウエット着ると潜れないためトレンカとラッシュ重ね着に寒ければスプリング、という無茶苦茶な格好で行ってみようかなーと思ってます笑

でも、了解です!
    またどこか行く時はご連絡しますね♫

• いいね! 0
    • コメント 0件